ようす さんの感想・評価
4.0
物語 : 3.5
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
「別れの言葉を口にすると、その瞬間からそれは別れになるんだよ…。」
2期だー!!
先に1期を見てくださいね☆
(時系列的には、劇場版が先ですが、私は劇場版見ていません。それでもストーリーについていく分には、まったく困らなかったです。)
正直1期で満足していたので、「2期で何すんの?勇太と六花のいちゃこらか?」と思っていました(笑)
勇太と六花のいちゃこらが2期のメインなら期待通りのはずれ。
そうでないなら、期待外れのあたり。ってとこかな~と大して期待せず視聴開始しました。
全12話です。
●ストーリー
中二病を卒業し、まっとうな高校生活を送りたいと願う富樫勇太(とがし ゆうた)と、中二病が現在進行形の小鳥遊六花(たかなし りっか)。
1年生だった2人は、2年生に進級。
(もちろん、他のキャラも進級。)
2期の大きな見どころは、
・六花と勇太の恋人契約の進展
・新キャラ、七宮智音(しちみや さとね)
の2つですね。
【六花と勇太の恋人契約】
恋人契約を結んだ2人。
普段は中二病だけど、自分の恋心にとまどい、純粋に向き合う六花がかわいくてもだえました。笑
勇太の気持ちに不安になる六花。
それをめんどくさい女だと感じる人もいるかもだけど。
(私も「六花めんどくさいな~。」と思った^^;)
でもよく考えると、恋をしていたら当然のことなのかも。
その人のことが大好きだからこそ、不安になるってやつですね。
というか勇太かっこよすぎね。最終話かっこよすぎだろ。
何あの落ち着きっぷりは?
六花が好きで、六花は自分のことを見ているという安心感がそうさせるのか?
六花はうろたえているけど、勇太がどっしりしているから、このカップルはうまく成り立つのだろうな。
【新キャラ・七宮】
中二病です。笑
天然で勇太と六花をひっかきまわす存在か?と思っていたけど、
なんとまあいい子です。大好きです七宮。
七宮がいたから、2期も楽しめました。
七宮の”戦争”には号泣。
七宮の気持ちを考えると胸が痛くて痛くて、たまりませんでした。
●納得のいかない結末
{netabare}七宮は暗炎龍と戦って自分の気持ちに決着がついた、めでたしめでたし、ってなってるけど、
実際はそんな簡単に忘れられたり、消したりできる気持ちじゃないよね。
いったい七宮はどんな気持ちで六花の上級契約の話を聞いたり、応援したり、見守ったりしていたのだろうか。
それについての描写は一切なかったのがなあ。
「六花と勇太はこれからもラブラブだよ!」
そんなめでたし感たっぷりの終わり方が気に食わなかった。
六花と勇太のラブっぷりは正直七宮が戦争始めた時点で興味なくなった。むしろ、見ているのがつらくなったよ^^;{/netabare}
●作画
相変わらずバトル(妄想)のクオリティはすごい。
1期よりクオリティ上がってないか?ww
くだらないことにここまで全力を注ぐその愛には脱帽です。笑
●キャラクター
久しぶりに見ると、キャラはいい感じですな☆
簡単に↓
勇太 :福山さんの中二病ヴォイス好きだ。笑
モリサマー:凸守へのドSっぷりは結構好きww
卑弥呼はわろたwwww
凸守 :凸守はいつまでも凸守のままでいてくださいww
くみん先輩:おっとりくみん先輩かわいい!ダジャレwwでも私は結構好きだよww
一色 :今回扱いが残念すぎたな。でも最後の一発はなかなか笑ったよ。チヒロwww
●音楽
OPもEDも、1期とよく似た雰囲気。
【OP「VOICE」/ZAQ】
今回も映像とよく合っていてよかった!
個人的には1期よりこっちのほうが好きだな^^