退会済のユーザー さんの感想・評価
4.1
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
カルタちゃんが可愛すぎてツライっ!
「妖狐×僕ss」という題名を見て、何?妖狐と僕がドsなの?とか思ってたら、全然違いましたw
「いぬぼくシークレットサービス」と読むんですねw
白鬼院凛々蝶は無力な自分や常に家名が重視される環境に息苦しさを感じ、家を出て一人で暮らすことを決意。
それに対し両親は条件を出します。
それはメゾン・ド・章樫(妖館)で暮らすこと。表向きは「厳重な審査をクリアした者しか入居を許されない高級マンション」ですが実は「妖怪の先祖返りが住むマンション」なのでした。
説明はさておき、、、
白鬼院凛々蝶(cv日高里菜)
ツンしゅんってこんなに可愛いんだ!って気付かせてくれたキャラです。
口を開けば悪態をついてしまう、という悪癖の持ち主。
私はりりちよちゃんが何度悪態をついても許せる自信がありますねwなぜなら可愛いから(真顔)
御狐神双熾(cv中村悠一)
りりちよちゃんのシークレットサービス。りりちよちゃんに対して忠犬のよう。重度のりりコンですねw
そして変態です。なのに爽やかに見える!Σ( ̄□ ̄lll) たち振る舞いがスマートだから? もうなんというか・・憎いですw
ときおり覗かせる天然黒(ピュアブラック)も見所ですね。
他にも魅力的なキャラが多数登場します。
(どうでもいいですけど、私の推しメンはタイトルの通り、カルタちゃんですね)
主人公たちのたわいない会話のやり取りが本当にいとおしく感じられます。
恋愛要素、萌え要素、妖怪要素、ギャグ要素・・などなど、
とてもバランスがよかったことに好印象が持てました。
また、りりちよちゃんやそうしくんは自分が嫌いです。
だんだんと自分を好きになっていく、という展開が鉄板です。
ですが、まずは周りのことを知っていき周りの人たちから好きになるという展開が気に入りました。
全12話と短いので、話の核心にたどりついておらず何が伝えたかったのか、というのは結局のところ分からずじまいでした^^;
ですので、これから原作を読んで理解したいと思います(^^♪