Ssoul30 さんの感想・評価
4.4
物語 : 4.5
作画 : 5.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
フラグク折ラッシャー津田の容赦の無いツッコミの嵐が舞うボケだらけの高校生活を描いた生徒会の物語。
ストーリー
少子化の影響で女子校から共学になった桜才学園に入学してきた津田タカトシはなんだかんだで生徒会副会長となり、それから一年後。彼の周りにはたくさんの女子がいました。ハードなエロボケをかます生徒会会長の天草 シノ、しばしばSMネタやアダルトグッズネタなどの“重いジョーク”を飛ばす生徒会初期の七条 アリア、そして、スズヘッドの生徒会会計の萩村 スズ。それらの女子との日常を描いたツッコミの多い物語です。
私の感想。
今作は前作とは少し違う形で楽しみました。前作はもっと生徒会の仕事のついでに日常の一面を表していましたが、今作はあまり生徒会の内容はなく、生徒会メンバーの日常が多かったです。前作ではあまりなった季節のネタ多かったです。
そして、今作で一番面白たったのはタカトシの周りにいる女子の反応の違いです。(っと言ってもこの作品でタカトシ以外の男子は柳本 ケンジだけなんですけどねww)話が進むうちにまったく反応の無いタカトシに興味を持ったのか他の女の子と何かあると複雑な感情になると思える表情の描き方などがかなりよかったです。
あまりこのアニメ自体とは関係ないですが、この作品のラジオにはかなり笑えさせてもらいました。とりあえずタイトルから笑いました。「アニメ生徒会役員共*が全部わかるラジオ Super Positive Nippon 略して全ラ!すっぽんぽん!!」なぜ略したww ラジオ1期2期から予想はしていましたが、
個人的に今回も前作のように1期と2期の間にワンクール分くらいOVAを作ってほしいです。OVAができれば続編の可能性がかなり上がるのでそれは私にとってかなりうれしい事実です。ついでに
この作品で気に入っているツッコミベスト3はやはりプロのツッコミのマスター津田の
{netabare}「津田のOOの回数は月一なのか!OOしてしまうぞ」にたいして「んん~~もぅ起こっちゃうぞぉ☆」が一位で
「独立した男子トイレを一階フロア以外に設置、そこに津田副会長専用の個室ビデオを追加」
「ん?何で俺専用なの?」
で、
「だって先生とトイレ鉢合わせすると気まずくて抜けないから」
「んー最後の無しー無し無し無しー」
「個室ビデオ、予算が嵩むな。」
「はい、そこ真面目に考えない」
の下りですね。{/netabare}
Ssoulのワンポイントピックアップ!!
「このコーナーではこの作品のおもしろい所、注目してほしい所などをピックアップし、説明したいという事です。」
この作品のピー音が入る所は基本的に一般でもめったに使われない言葉が多いので調べたほうがいいです。私も2949とか知りませんでしたし。
オープニング
「花咲く☆最強レジェンドDays」
はじめの桜の花言葉の所はまあ、意味を調べて着ましたが、豊かな教養、高貴、純潔だけじゃねぇよ・・ それでは何だか想像力が豊かな人は勘違いしてしまうではないか。桜の花言葉は他にも優れた美人、精神美、淡泊、善良な教育など、色々意味があります。勘違いしないでください。ですからスズもツッコミを入れてないではありませんか。それよりこのオープニングはツッコミ所が多すぎます。いちいちツッコミを入れていれば0.25倍速でも追いつきません。それほどツッコミ所が多いのです。ツッコミが多いほど私的にはオープニングの楽しさが増えていると思います。
エンディング
「ミライナイト」
アリアの高い声で歌うこの歌はこの作品のエンディングとしてかなり可愛い曲ですし、結構面白かったです。そして、何よりエンディングの動画のスズの表情がかなり可愛かったです。本当に個人的にうれしいエンディングでした。