チャミー さんの感想・評価
4.2
物語 : 4.5
作画 : 4.5
声優 : 3.0
音楽 : 5.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
青い空、切ない別れ、心地よい余韻。夏が来るたび観たくなる、そんな作品です。
青い空、照り返す太陽、また今年も夏が来ます!
個人的に夏の風景が大好きで、作品内で表現されていると、どんどん引きこまれていきます♪
夏の空って良いですよね。
この作品は、夏が来ると観たくなります。
【時間を跳躍する能力】
●ついてないなぁ…って思う日もありますよね。
何をやっても上手くいかないなぁ…、失敗ばかり…
主人公の女子高生の真琴もそんな日に当たってしまいます。
度重なる不運な出来事…
そして、それは学校が終わり叔母のところへ向かう途中でした。
『今日が もしいつもの日だったら、何の問題もなかったはず。
でも…忘れていた。今日が最悪の日だってことを。』
自転車に乗る真琴、長い坂道、迫る踏切…
利かないブレーキ…
宙に舞う真琴、
電車に轢かれた…はず。
しかし…??
【タイムリープ】
●主人公の真琴が電車事故を境にタイムリープの能力に目覚めます。
タイムリープとは便利な力で、何かに失敗したら、失敗する前まで戻ってやり直す事が出来るんです。
慣れてくると、些細な事、くだらない事にもその力を使ってしまいます。
気持ちは分かりますが(笑)
こんな力があったら、どうやって使おうかな~とか考えてしまいますね(笑)
でも、回数制限があるんです。肝心な時に使えなくなります。
【変わっていく関係】
●主人公の真琴と、男友達の千昭と功介がメインです。
「ずっと3人でいられる気がしてたんだよね…。」
真琴のセリフです。
真琴は今のままの友達の関係が良かったのでしょうね。
関係が変わっていくのを恐れ、タイムリープの力で、色々な事を無かったことにしてしまいます。
【この作品を語る上で外せない、最高の楽曲!】
●歌:奥華子さん
・挿入歌:「変わらないもの」
作品内でこの曲が流れ出したときは、空気が一気に変わる感じがして鳥肌ものでした!曲と作品がここまで合っているのは凄いことだと思います!
・主題歌:「ガーネット」
EDです!ピアノのイントロ部分から胸に響きます!
作品を観た後の、この曲で作品の余韻に浸ることが出来ます!
大好きな一曲です♪
【夏になると観たくなる】
挿入歌、主題歌も素晴らしく、タイムリープの設定の上での高校生の青春模様にも引き込まれました♪
また、この作品、切ない別れはあるのですが、
作品を観終わった後の余韻はとても心地良かったです♪
今年も夏が来ます。
照り返す太陽、青い空、
夏の景色を眺めていると観たくなる、そんな作品です。