あつやん さんの感想・評価
4.2
物語 : 2.5
作画 : 5.0
声優 : 4.5
音楽 : 5.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
先日、観てきました。
知人から面白いと評判だったので観に行ってきました!
作品内容とは関係ありませんが、一番辛かったのは
内容が純愛モノの"ラブストーリー"っと言うだけあって
非リア充代用の様な自分が独りでこの映画作品を観に来ているっと言う圧倒的現実感には押し潰されそうになりました。
自分「G-○番でお願いします。」
受付さん「かしこまりました。」
隣のカップル「G-○番と×番で」
受付さん「かしこま…申し訳ございません、G-○番はたった今埋まってしまいました…。」
っと、言うやり取りがありとても気不味かったです…orz
もう劇場公開している所は少ないと思いますが、
これから独りで観に行く不屈のウォリアーな方はお気を付け下さい。
{netabare}
あとこれだけは言わせてくれ。
最初に茶番があったとは言え…
デラちゃんの出番が少な過ぎる!っと言うか本編は一瞬しか出てない…orz
個人的に"たまこマーケット"っと言う作品はデラちゃんが居てこその作品だと思っていたので非情に残念です。
あくまで"たまこマーケット"ではなく"たまこラブストーリー"っと言う作品なのだと実感しました。
しかし、デラ分はカンナちゃんがボケ&ツッコミとフォローを多めに拾ってくれていたので
観ている内に自分の心の荒ぶりは収まりました。
やっぱり、かんなちゃんはサイコーってはっきりわかんだね!
すいません。内容の感想に戻ります。
たまこが映画化っと聞いた時はまた中二病の様な総集編なのだろうかと
予想していましたが、上記にデラちゃんが出ないっと書いた様に
まさかの完全新作で内容も予想に反してとても楽しむ事ができました。
作画や演出は京アニが劇場クォリティの本気っぷりを感じられると思います。
デラちゃん不足分を心配していましたが、
"たまこマ"の様な日常感やネタ感は損なわれておらず楽しめました。
告白後のたまこともち蔵のウジウジした感じは少し世界観が違うなぁーっと違和感を感じましたが、
その間にも失速感を受ける前にギャグやネタのラッシュを挟んでくるので
あまり誰得なシリアス感は感じなくて済みました。
これがこの作品の良い所でもあるかもしれませんね!
{/netabare}