noira さんの感想・評価
3.7
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
能力者たちが異世界に行ったそうですよ?
異なる時代の問題児たちが異世界に呼び出され、
あらゆるものを賭けたギフトゲームに参加する話。
最終的な目的はコミュニティの復興。
先ず最初に面白い設定だと思ったのが、現実世界から異世界に来た
にも関わらず、3人の問題児には不思議な能力が備わっている点です。
普通は異世界からやってきた人が超能力を使う話であったり、
異世界に行った人が超能力を持たないままに奮起するという話が
よくあるパターンだと思っていただけに、不思議な感じがして面白かったです。
次に思ったことは、主人公つえー、主人公頭いぃーでした。
何の努力も葛藤もなく、初めから最強無敵です。
主人公の成長が割と好きな性質ではあるのですが、
ここまで超人だと逆に清々しい気持ちで楽しめました。
舞台設定としては、王道ファンタジー路線ではありますが、
神や悪魔、神話や童話といったあらゆるファンタジー要素を
惜しげもなく活用し、ある意味独特な世界観になっています。
しかし、誰もが知っている寓話をモチーフにしたりしているため、
楽しく視聴することができるのではと思います。
最後に、本作を簡単に言い表すとすれば、
「中二病が考えた物語」と言ったところかと思います。
最強の主人公、空想の世界をごちゃ混ぜにした世界…。
過去に中二病を患った経験がある、
もしくは現在進行形で患っている方ならきっと分かって頂けるかと。
そういったこともあり、好き嫌いが大きく分かれる作品だと思います。
良い意味で頭を使わずに、単純に楽しめる方にはお勧めしたいです。