KEN, さんの感想・評価
4.7
物語 : 5.0
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 5.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
本当に大切なものが何かを教えてくれえる作品
この物語は人類を絶滅させる使命を持った少女ルーシーと、そんな女性が唯一愛した男性コウタとの運命の物語です。
この世で最も凶悪な力「ディクロニウス」を持って生まれた少女。
そしてその生まれもあまり恵まれたものではなく幼少時は養護施設で過ごし、ディクロニクスのDNAを持つ人間に現れる特徴「角」が原因でいじめを受け、唯一仲の良かった子犬を目の前で惨殺されたことが原因で、その怒りでディクロ二クスが発現します。
その力で自分をいじめてた男の子達を殺し、逃亡。
絶望をさまよってたルーシーでしたがそんなさなかとてもやさしい性格のコウタと出会い友達になって、本人いわく「今までの人生で一番楽しかった」と言われるほどの幸せな時間を過ごすことになります。しかしその幸せも長くは続かず過酷な運命に巻き込まれることになります。
この作品を見た感想なんですが、少しグロテクスな描写が入ってます。
それほどたいしたことはないのですが、少しでもそういうのは無理!っていう方がいらっしゃいましたらやめた方がいいかもしれません。もし大丈夫でしたら是非視聴してみて下さい。一話目の序盤からいきなりきますよ(笑)
どんな人間も容赦なく殺し続けたルーシーですが彼女が唯一殺せなかったもの、それがこの作品の最大の見所だと思います。