un1347 さんの感想・評価
2.3
物語 : 1.5
作画 : 3.0
声優 : 2.0
音楽 : 3.0
キャラ : 2.0
状態:途中で断念した
作者は中二バトルというものをよく研究していると思った
この作品に関する例のコピペを知っていたので、そこからの興味で視聴。
見どころは特にない。
エロシーンは控え目なのが多少評価できるかな。
中二設定もそうなのだけど、とにかく舞台設定の全てが俺tueeeのために用意されているのが笑える。
某映画評論コーナー風にいうと「見せ場は主人公が作るんじゃない。敵が勝手にお膳立てしてくれるんだ」。
格好つけるって本当にダサい。
disから入りましたが、以下のシーンは中々気に入ってます。
{netabare}「そう。俺に誰も真似できない、別の才能があったからだよ」
ブランシュの思想も理解できるという主人公のセリフですが、{/netabare}
このセリフは主人公がただのファッション劣等生ではないという、
深みを持たせる良いシーンだと思います。
一応10話まで見ました。
描かれるスケールに対してあまりに社会性がなさすぎます。
この世界の大人は馬鹿しかいないんでしょうか。
例えば千葉エリカは十師族に次ぐ名家で実力も折り紙つきですが、なんでそんな人が2科生にいるんでしょうか。これ一つとっても司馬がイレギュラーだったのではなく単に選定方法がザルすぎるだけだとしか思えませんし、こういう人材が2科生に入る余地がある時点で1科生の見下し設定もかなり無理があるように思います。
結局、九校戦に入ってからも疑問は増える一方でした。
このアニメが好きな方にはすみませんがここで断念いたします。