HIRO さんの感想・評価
4.3
物語 : 5.0
作画 : 4.0
声優 : 4.5
音楽 : 3.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
なにも足さない、なにも引かない・・・・
この作品は「なにも足さない、なにも引かない・・・・」
シングルモルトウィスキーの山崎のキャッチコピーのような純然たるハードボイルド作品でした。
※この作品にはギャグやサービスエロは含まれておりません(笑)
1話、2話は、主人公 黒(ヘイ)コードネーム:BK201 が組織のエージェントになり、ターゲット:シノダチアキに接触する為に隣のアパートに越してくるところからスタートするのだが、このシーンでは伏線を引いてある為
、視聴者にはお隣さんが水商売をしていて無愛想な人としか移らない、話が進む中で警察官に追われてクラブから逃げる途中に公園でキスをして警察官をやりすごすシーンなんてワクワクドキドキ・・・
どんでん返しで、シノダチアキはすでに殺されていて黒(ヘイ)をおびき出す為に記憶を移植されたドールであることがわかるのですが、感情を持たないドールが黒(ヘイ)をかばって死んでしまう展開は、シナリオの上手さにうなってしまった。
最近メディアに草食男子なる言葉がもてはやされているが、女性が求める男性像は、男は強くて当たり前、その中で自分にやさしくしてくれる男を求めていることを理解してほしい・・・この作品はそんな男性を描いた作品です。
木内秀信さんの黒(ヘイ)カッコ良かった。
福圓美里さんのインの声良かったです独特の雰囲気ありました。
水樹奈々さんの霧原未咲も凛々しくカッコ良かったです。
アニメーション制作 : ボンズさん
CV(敬称略)
黒(ヘイ):木内秀信
銀(イン):福圓美里
猫(マオ):沢木郁也
黄(ホァン):池田勝
霧原未咲:水樹奈々
斎藤雄介:志村知幸
松本邦夫:福田信昭
河野 豊:鳥海浩輔
大塚真由:稲村優奈
宝来善充:池水通洋
大山美鈴:坂本千