animeneko さんの感想・評価
3.9
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 3.0
音楽 : 5.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
日常系喫茶店アニメ
かわいい女の子たちのゆるやかな交流をえがく日常系喫茶店アニメ
このアニメの唯一のファンタジー要素である、ウサギのピッピがおじいちゃんの声で話すという設定、どうなっているのか?
他に点はこのアニメでは魔法もフシギな現象もまったく出てこない。
このウサギが話すことだけ。
どうなっているのかなー?とは思っていた。
その説明らしきものがやっと10話になって少し明らかになった。
おじいちゃんはもう死んでしまったらしいんだけど、うさぎのピッピとしておはなししているらしい?
ーーーーーーーーーー
第11話
みんなではたらくクリスマス!
ものすごい盛り上がりっぷり!でした。放映が6月の暑い時期なのに!
なぜか真冬のクリスマスを描きます!
みんなで忙しくカフェで働いて、そのあとクリスマスパーティでした!
楽しい雰囲気でしたね!
ココアがチノにプレゼントのシーンもドキドキ感があっておもしろい
しっかりココアがチノの枕元で眠り込んでいる落ち!これってココアがチノの寝顔に見とれているうちに眠り込んだというネタだね。
ココアのこのアニメでの役回りはやっぱり道化回しだよね。ココアがいるからみんなとつながって、雰囲気を盛り上げるみたいな。
お父さんもしっかりチノにプレゼントを枕元にもってきていた!
愛に囲まれて幸せなチノちゃんでしたね
ーーーーー
最終話
おじいちゃんウサギが話しているのはチノちゃんが話しているように周りの人に認識されるんですね。この世界では。フシギな設定、、
最終話でチノちゃんはやっとココアをお姉ちゃんとして認めたというか匂いがきらいじゃないと思ったりして。チノちゃんはコーピーの匂いが好きで、この御店がみんなの心が休まる事を願っていたりして
最終話で、このアニメのテーマみたいなものをちらりとみたような所でおわりになったというこで
ごちうさ、終了でしたー