ローズ さんの感想・評価
4.0
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
緊張と緩和が笑いの基本
農林高校の同じクラスに在籍している畑耕作(はた こうさく)、中沢農(なかざわ みのり)、過真鳥継(かまとり けい)。
ある日、そのクラスに転校してきたのはアイドルを電撃引退した草壁ゆか(くさかべ ゆか)だった。
草壁の本名は木下林檎(きのした りんご)といい、賑やかな学校生活が始まるのであった。
作品内容はラブコメが中心で、たまにシリアスな話がある感じです。
バカバカしい話の一例としては農と林檎がコスプレ衣装を身にまといながら実習対決する事や学校の四天農が登場する話とかでしょうか。
農と林檎の対決には服装などツッコミたい事がありますが、鶏舎の実態や胡瓜の栽培などにはモザイクがっかっている箇所が……食事中の方には申し訳ありません><
他にも四天農の構成が5人の時点で違いますよねw
それぞれの能力は高いのでしょうが、あまり関わりたくない人ばかりです。
特にバイオ鈴木とローズ花園は、ある意味、強力コンビです。
一部のマニアには需要がありそうですが、そちらの世界には近づきたくないですね^^;
教師である戸次菜摘(とつぎ なつみ)、通称・ベッキーに関しては無理をして頑張っている印象です。
そんなに伴侶が欲しいのかなぁ……
8話目『クッキングババ』の放送回にはたくさん笑わせてもらいました。
シリアスな話としては、連作障害・農薬の必要性の是非・農村の高齢化や過疎問題などでしょうか。
農村における問題点をピンポイントに分かりやすく説明しています。
ただ、あまり暗い話題だと気分が沈んでしまうので、ラブコメとシリアスな話のバランスが丁度いいように思います。
笑える要素が多分に含まれているので見やすいような気がします。
あまり肩肘張らずに気軽に見る事ができる作品。
難しく考えないで笑いながら視聴する事をおススメします。