disaruto さんの感想・評価
4.3
物語 : 4.0
作画 : 3.0
声優 : 5.0
音楽 : 4.5
キャラ : 5.0
状態:観終わった
悪いアニメと良いアニメの区別は「におい」で分かる!JOJOのアニメは世界一ィィィ!!
制作はdavid productionで原作は漫画です。
ジャンルはバトルファンタジーです。
本作は2部構成になっています。
Part1 ファントムブラッド(全9話)
Part2 戦闘潮流(全17話)
主人公はジョナサン・ジョースター(Part1)とジョセフ・ジョースター(Part2)。
「石仮面」と「波紋」の二つを背景に描かれる冒険譚。
あまりにも有名すぎる荒木飛呂彦氏の原作漫画のアニメ化作品。
天邪鬼な私は超有名作品にはあまり手が伸びないのですが、原作ファンたちも結構納得の出来ということで見てみました。
私は原作読んだことないけどねw
ストーリー自体はかなりシリアス。
パロディとしてよく使われる「有名セリフ」や「ジョジョ立ち」とかが有名すぎて、もっとふざけた作品なのかと思っていましたが、本人たちは超真剣。
結構残酷描写も多くてびっくりしました。
でも独特のセリフ回しやリアクションには笑ってしまいますw
それにしても声優の怪演が光っていましたね。
個人的にはディオ、スピードワゴン、シュトロハイム、ジョセフ、ワムウの演技が素晴らしかった。
シュトロハイムなんてどこから声出してるんだよって思いましたw
加えてキャラがとんでもなく濃い。
「これは人気出るわ」と納得しました。
しかしながら、ちょっと無駄キャラが多いような気もします。
敵の強さを表すために必要なのでしょうが、どうにも出てきてすぐ死ぬやつが多かったような気がw
そこまで気にはならなかったのですがね。
個人的に一番気になったのは作画です。
あまり動かさない、というか予算がなくて動かせない?
声優に金を使いすぎたのかなと邪推してしまいましたw
いくらなんでも、アニメですから動かしてほしいところ。
やる気になれば、個人的に神回ランキング作ったら間違いなく入ってくる20話みたいなのだってイケるのですから。
これではVOMIC(声付きの漫画)と言われても反論のしようがないかも。
総括して、作画以外は文句ない作品ですw
老舗の力を見せて頂いたという印象。
燃えたし、笑ったし、泣けました。
展開の古臭さはありますが、今の時代でも十分通用する良い作品だと思います。
どうでもいいですが、Part2のOPがツボ。