minisaku さんの感想・評価
3.6
物語 : 4.0
作画 : 3.5
声優 : 3.0
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
キャッチコピーに惹かれて見始めました
小学生の女の子が主人公で、量子論、平行世界などが出てくるSFチックなお話。
あらすじ書くと長くなりそうで面倒なので飛ばしますw 全24話です。
『僕の大切な人を奪いにきたのは、僕だった』
このキャッチコピーを見て、「なにこれ、すごく面白そう!!」って思って
見始めたんですが、ストーリーとしては それなりでしたw
面白くないコトもないのだけど、なんだろう... 期待しすぎたのかな!?
なんか手放しで「面白かった~」って言えない。
世界観や作品の雰囲気とかは、結構好きなんですけどね。
内容としては、難解ってイメージがあったんですが、物語自体が難解って
ワケじゃなく、小難しい物理用語が多い上に全体的に説明不足なので、
少し分かりにくい内容の作品になっていると思います。
ですがまぁ、専門用語に関しては理解できなくても、その用語が何を
指しているか大体の雰囲気で掴めていれば問題なく見れます。
でも、設定に対する説明不足はどうにかして欲しかったな...
あと、物語の途中でダレたり、展開に意外性がなさすぎるトコは残念でした。
先の展開が読めてしまうと、ちょっと冷めます...
{netabare}
特に、終盤のノエインの正体や目的が、あまりに簡単に想像つく内容だったり、
行動目的の動機が弱るぎるトコもすごくガッカリ...。
もう少し、どうにかならなかったのかな~!?
意外性が欲しかったですね。
{/netabare}
それから、なんといっても作画の乱れ方がすごかったです!!
たまに顔が変わったりってのもだけど、個人的には気になったのは戦闘シーン。
これについては、作画崩壊してるわけではなく故意にやってるらしいのですが、
そういうの詳しくない自分からすれば十分崩壊でしたww
いや~違いがわからない...
まぁ昔の作品にしてはCGを沢山使ってたりと他の部分では良く出来てるなって
思ったりもしたんですけどねw
トータルの感想としては、それなり面白かったけど粗が目立った作品。
悪くはないけど良かったとも言い切れない感じですw
あまりオススメはしないけど、興味のある人は期待せずに見てくださいねw