ローズ さんの感想・評価
3.5
物語 : 4.0
作画 : 1.5
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
見せてもらおうか。ガンプラバトルのモビルスーツの性能とやらを。
ガンプラを自由に動かせるプラフスキー粒子が存在する近現代。
ガンプラを作るのが得意なイオリ・セイと操縦技術に長けたレイジが出会い、
2人は協力してガンプラバトル世界大会の優勝を目指す事となった。
歴史にもしも○○だったら、という話は付き物ですが、同じような事が言えます。
本作品も色々なガンダムシリーズのモビルスーツやモビルアーマーが一堂に会して どれが最強なのかを決める事ができる内容です。
ガンダム作品同様に敵対するモビルスーツを戦わせるもよし、味方同士のモビルスーツを戦わせるのもよし、違う作品に出てくるモビルスーツ同士を戦わせる事もできます。
自分の好きな作品やモビルスーツを応援する事によって、どんどん本作品に魅了され引き込まれていきます。
本当にガンプラバトルが出来る時代がくればいいのですが……
早く技術革新してくれると楽しみが増えます^^
ガンダムを知らない世代にとってはガンダムに詳しくなる事ができますし、ガンダム世代の人達にとっては懐かしいモビルスーツを見る事ができます。
特に若い人にとって歴史の長いガンダムシリーズを理解するには最適な作品でしょう。
登場人物の画がダメ……ガンダムAGEという前例があるので諦めましょう。
大会主催者のやり方が滅茶苦茶……話を盛り上げるために仕方が無いと割り切りましょう。
作中のキャラは子供向けですが、その反面、モビルスーツの描き方は本格的でとてもカッコイイです。
夕方の子供向けアニメ作品と侮る事無かれ。
ガンダムに拒否反応を示す人にはダメでしょうが、ガンダムに興味・関心がある人にとっては中々楽しめる作品でした。