Ka-ZZ(★) さんの感想・評価
3.7
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
伏線の回収が・・・^^; 続編に期待という事なのでしょうか・・・?
この物語の主人公は高校生で剣道部員の七瀬 武(ななせ たけし)。
彼は、とある日の部活練習前に倒れていた本作のメインヒロインである相羽 六(あいば むい)と出会うのですが、その出会いが魔法学院への転校という運命の歯車を大きく変える展開に発展し、物語が動いていきます。
本作品の主要な登場人物は、以下の4人です。
七瀬 武(ななせ たけし):本作品の主人公でくるみの幼馴染。
相羽 六(あいば むい):本作品のヒロインでもともと魔法学院に所属。
五十島 くるみ(いそしま くるみ):本作品のもう一人のヒロインで武の幼馴染。
伊田 一三(いだ かずみ):高校〜魔法学院と武のクラスメイト。
原作既読の方はすんなり入れる展開なのだと思いますが、未読の方には展開が少々難しかったかもしれません^^;
設定も各々の場面で起こっている事柄も、決して悪くありませんでした。
ただ、全般的に展開が早めだったので、少し説明不足感はあったような・・・
そして、主要登場人物は活躍するのですが・・・色んな出来事があっちこっちで起こるので総じて出番が少ないんですよね・・・^^;
特にヒロインの六ちゃん・・・序盤〜中盤までは彼女のいじらしい一面も見れて良かったなぁ・・・と思っていましたが、終盤は殆ど出番が無かったのは残念でした。
私は原作未読ですが、素材は決して悪くないのだと思います。
きっと、尺不足から来る色々な人の色々なジレンマが重なって起こる現象・・・なんじゃないかと思いました^^;
そんな中でも頑張っていたのは、くるみちゃん・・・時には胸の痛む展開もありましたが、一途な彼女は良かったです。
是非トラウマを克服して本懐を遂げて欲しいと思います^^
今後、どの様な展開になるか全く予想が付きませんが、「ラノベの紹介」的にこれで打ち切り・・・は避けて欲しいなぁ、と思います^^