くろゆき* さんの感想・評価
2.7
物語 : 1.5
作画 : 1.5
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 3.0
状態:観終わった
タイトルなし
前期を視聴していたので、惰性で視聴。
一期で味を占めたのかわかりませんが、
物語の展開の仕方やラブコメパートのやりとりなど
かなり多くの部分がマンネリ化していて、
見ていてほぼ同じパターンの繰り返しです。
一応大筋としては、ラブコメパート→シリアスパート→ラブコメパートといった感じに交互に展開しようとしているのでしょうか。
しかし1クール12話も使っておきながら、ストーリーと呼べるものすら出来ていない。
例えば、この作品では話の展開の起点となるのは、
何かしらの学内イベントの最中での敵の乱入です。
学園内での生徒同士のトーナメントや修学旅行中、果ては
主人公を巡ってのヒロイン達の争奪戦の最中など、
とにかくあらゆるイベント事で敵が乱入してくる。
最後までやり通したことは一度もないです。
話を最後まで考える力がないから、無理やり敵を出させて
うやむやにしているようにしか思えない。
学園側も難度も敵の侵入を許しているにも関わらず、警備の強化や
教師陣が対策を考えたりすることなど全くない。
口だけはエラそうなんですが・・・
たまに戦闘中にシリアスな場面が入るんですが、これも意味がわからないくらい酷い。説明するのもバカバカしいくらいの出来。
30年前の昼ドラでも見てたほうがよっぽど面白いです。
シリアスがダメならラブコメも酷い。
これも恐ろしくパターン化されていて、毎回先の読めるやりとりを見せられてうんざりする。
ヒロイン達の主人公へのアプローチ→鈍感な主人公が空気を読まない発言→ヒロイン達が激怒→主人公が「なんで皆怒ってんだ?」
毎回これです。ただでさえ薄っぺらい主人公なのに、
何も学習しない。時々、わざとやってるとしか思えなくらい酷い嫌がらせもします。これほどイライラする主人公も珍しい。
戦闘シーンや作画など、良い部分もありましたが
キャラが動いて話があるアニメとしては最低レベルの出来なのではないでしょうか。