Ka-ZZ(★) さんの感想・評価
4.1
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
『この出会いは、運命さえ変える。』
この作品は、バンダイチャンネルで昨年末に先行配信があったので、まずそれを視聴しました。
キャラの作画がとにかく綺麗な印象が強くて・・・続けて視聴するのを決めた作品です。
この作品の主人公は渡瀬青葉・・・2014年の夏休み明けの始業式の日に、突如学校が襲撃されるのです。突然の出来事に周囲は大変な事になるのですが、そのロボット・・・何故か執拗に青葉を狙ってくるんです。
そんな中、ヒロインである同級生の弓原雛がバイクに乗って彼を助けてくれるんです。
バイクの向かった先には、謎の巨大ロボットがありました。
二人はそれに乗り込むのですが・・・やがて大きな光にそのロボットが飲み込まれてしまいます。
そこで青葉はこの光の先が未来に繋がることを知ることになるのですが、雛ちゃんから「ディオが待っている」と告げられ、物語が動いていきます。
公式サイトには、「本作品はまだ続きます!続報をお待ち下さいませ。」との記載がありました。
まだ底の全然見えない物語の展開・・・続報が楽しみで仕方ありません^^
ストーリーはラストに衝撃の事実が待っていましたが、そこまでは比較的平坦です・・・戦争をしていて・・・その戦争にはロボットが使われていて・・・こんな感じです。
物語に起伏が少ない分、ロボット同士のバトルシーンは見応え十分でした。
特にこの作品のバトルシーンを盛り上げたのが「カップリング・システム」だったと思います。
まぁ・・・呼び方はもっと他にあったかもですが・・・魅せるに相応しいシステムだったと思います。
そして、この作品の主人公は青葉とディオの2人という設定でしたが、悪くなかったと思います。
最初から上手くなんていきません・・・でも紆余曲折を経てお互いの手を取り合いながら最後まで
戦い抜いた二人・・・お互い背負っているモノがそれぞれ違いますが、どちらも格好良かったと思います。
でも、それ以上に私がこの作品に夢中になったのは・・・間違いなく早見沙織が演じる雛ちゃんの存在だったと思います。
雛ちゃんのあのクリっとした大きい瞳で「私を信じて・・・」などと言われたら、何でも二つ返事で信じてしまいそうです(//∇//)
今回の作品の中で、雛ちゃんと早みんのカップリングが私にとって抜群の破壊力だったと思います^^
物語の序盤で「何で「あれ」が「こう」なってないんだろ・・・」と彼女に思う事がありました。
私が勝手に全く異なる展開をイメージしていたからなのですが・・・^^;
でも、衝撃のラストを迎えて・・・この展開が必要だったのだと改めて思いました。おかげさまで喜びもひとしおです^^;
続編については、情報を待つ事になった訳ですが・・・1期のラストを迎えたこれからの人の思いって、これまで以上に複雑化したのではないでしょうか・・・?
オリジナルアニメなので、原作から情報を得ることもできませんし・・・
ロボット同士の戦いも魅力的ですが、そこに関わる人達の思いもちゃんと掬い上げて欲しいと思います。
2期の情報・・・首を長〜くして待っています^^