退会済のユーザー さんの感想・評価
3.5
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
DTBとして出す必要があったのかな?
ストーリー
DTBって感じはしませんね。新しい作品として見た方が良いかなー
↑まあ、一期とova見ないと分かりませんけどねっww(ova見ないと置いてけぼりにされると思います)
黒(ヘイ)は中心ではなく、蘇芳が中心ですねー!
一期より少しライトかな?(雰囲気)
↑人は死にまくりですけどね…
キャラの掘り下げしきれなかったかなー(ミチル、ノリオ、レバノンとか!←え?要らないって?w、冗談はこれ位で、ジョンスミス、アリエル、ベレニス、オーガスト7位は…)
↑まあ、アリエル、ベレニスはドールとして色々やっていたみたいだからいいかな?
蘇芳はとても優遇されました(←まあ主人公ですからw)
一期の最後に出てきた組織は二期が始まる時には空中分解してるし、イザナミ?イザナギ?何⁈って感じです。
↑一期から何を引き継いでいるか分からない
作画
年月による技術の進歩もあり一期より更に綺麗になっております。
しかし、アクションシーンは減ってるかなー
声優
花澤さんです。以上ですw
音楽
菅野さん降板してどうなるかなー?って思っていましたけど、結構良かったです。
op、edも黒(ヘイ)が中心では無く蘇芳に合わせた曲でしたね。
↑特にopの歌詞とかは蘇芳の心情とシンクロしてるような気がします。
まあ、でもやっぱりDTBとして見るなら一期の方が良いですね。カッコ良いですし!
キャラ
パブリシェンコ家以外の新キャラはあんまりしっくり来なかったかなー(ノリオとかは別ですよ!w)
特に三号機関の人達はあんまりですねー、なんか掘り下げもあまり無いし感情移入しずらかったし、キャラ個性が強すぎ(悪い意味)
↑ゲイ、レズとか…
蘇芳は好きですが、ボクっ娘は…ww
マオもね…今更ーって感じ。しかも変な趣味だし。
総評
DTBの二期として見たら、イマイチです(。-_-。)
↑ゲイ、レズ、フェチとかあの作品でそういうネタをされるとちょっと冷めると言うか…
全体的に1クールしか無いのに話を広げすぎた感じ。
伏線を出すだけ出して回収仕切れないという…
↑別に全部ハッキリ解決しろよということでは無く、丸投げ状態はダメだ。見ている人に考えさせるのはいいが、ヒントが無いのでは困る。
↑細かいところはカットして、話の中心をもっとしっかりやっておくべきだったかなーって思った。
{netabare}最後の銀(イン)男verとか、よく分からん。
↑描写不足、尺が足りないの決定打ですね。(正直、黒と銀がどうなったか全く分かりません。)
まあ、でも
マダムオレイユ曰く、契約者と人間は後後、共生して行くみたいですから、
一応DTBの一期からの目標は達成出来てるのかな?{/netabare}
…色々酷評して来ましたが、DTB2期としては、です。
新しい作品としてはありかなーと思うので見て見ては如何でしょうか。