蓬(Yomogi) さんの感想・評価
3.2
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
タイトルなし
最初の方はCCさくらの酷似、その上9歳とは思えない早熟っぷりの、継続視聴が厳しい作品だったが、7話以降急に面白くなった。
原作があるらしく脚本が駆け足になってしまったのが惜しい。
一番面白かったのは戦闘シーン。
魔法と言いつつ兵器の扱いの杖がとても良い。英語でしゃべるのがかなりツボだった。
サリーちゃんのタクトからこんなデバイスに進化した魔法少女の得物にしみじみ。
レイジングハートのボイスなんか「博物館惑星」のムネーモシュネーの声に聞こえる。人工知能の電子音声ってこんなイメージ。
装飾としての魔法陣の扱いも効果的で気持ちよかった。
だが皮肉なことだが、良くないときの作画が結構ひどかった。
DVDだからかなり修正は入ってると思うけど。
1話の吉成氏のパート、食事と走りはOPなんかよりはるかに奇麗で、奇麗すぎて他のカットから浮きまくってる。いいのこれで?
奇麗でも下手でも良いんだけど(上手いにこしたことは無いけど)1話中の作画デザインは統一させた方が視聴者に親切かな、と思う。
しかし良くないときはデッサンの狂いがあって厳しい。
後でなのはを描いてみたんだけど、この子はこれといった特徴が無くてキャラ似せが難しい。それが一因なのかも。
物語は無理矢理詰め込んだ感じがして、せっかくの友情物がもったいなかった。
時空管理局もストーリーに絡むのが早ければもっと面白かったのに。
子供等の社会的拘束の緩さが気になる。家を出奔させるのは無理を感じる。
SFにするつもりなら早い段階で示して欲しい。
ファンタジーだと思ってSF落ちってのはファンは混乱する。
続きがあるらしいので見ようと思う。
余談。
11話の戦闘シーンであるはずの無いカメラレンズに水滴がついた!
これは、初めてかも知れない。