まるいぬ さんの感想・評価
4.1
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
ウィキペディアとの往復
結構見るの疲れるから、後回しにしてたけど、ようやく見終わりました。
一期みてからかなり時間があいちゃったから、もうウィキペディアとの往復でした。あのキャラだれだっけ。あの話なんだったっけ。状態です。
だからもどかしいってのが感想。
ウィキペディアでは、大体はわかっても作品の真の面白さってのは伝わらない。
かといって、原作読むのは、巻数多いし、文章自体読みにくいっていうし。
じゃあアニメ見返せばって言われると、ちょっと困る。もう一回50話くらい見るんだったら違う作品見たい。ほんと疲れるし。
そういうわけで、もう消化不良です。
でも、自分なりにこのインデックスシリーズの見どころは発見できたかな。
それは倒された敵の物語が倒された時に終わらないこと。
一方通行とか結標淡希とか。あと海原光貴もかな?
倒された敵が再登場して、再活躍して、また物語が始まっていく。
上条当麻以外の視点から物語が語られていく。
そんで当麻自身の物語とも、少し絡んでくる。
2期の最後なんかまさにそんな感じでしたよね?(やや確信が持てない)
それってあついなあ、おもしろいなあって思いました。
私は、当麻が嫌いじゃないですが、彼以外の物語のほうが面白くて好きです。
黒子の話が2期では一番良かったなあって思ってます。
まあキャラ再登場とかのせいでウィキペディア往復せないかんのだけれど。
3期やってくれるんなら、その時に一期と二期を仕方なく見よう。うん。仕方ない。