yokumra さんの感想・評価
4.8
物語 : 4.0
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
カワイイ少女に気をつけろ。風穴開けられる。
第1話
よく聞いたことがある声です。あのピンク髪の少女。
興奮すると人が変わる主人公とその面倒見の女の子、とりあえずガンアクションが多いアニメなのはわかりました。
第2話
主人公はブテイに戻りたくない。なのにアリアがそれを望んでしつこくついてきてる。笑えるほどの面白さはないが、つい見入ってしまう。
彼らが出くわす初めてのミッションとは何か。
第3話
ゲーセンで見せたアリアの姿は普通の少女だった。
バスの爆破設定はある映画のパクリ?
アリアが主人公に期待しすぎたのだろうか。
第4,5話
面白かった。ホームズとルパンって、無茶な設定だこと。
飛行機がダメなら、ヘリの発想が笑えた。
戦闘シーンも含め、アニメらしい奇想天外な展開がかえって好奇心湧きました。
第6話
しらゆきをデュランダルから守る。
アリアときんちゃんとしらゆきが一緒だと、絶えずトラブルが起こる。
「おとなはキスしたら子供が生まれる」アリアの発想に笑いが止まらなかった。
第7話、第8話
しらゆきとデート。
デュランダルVSしらゆき。
しらゆきは強かった。覚醒キンジがおもしろすぎる。しらゆきとアリアが組んで100人力ってとこか。
キンジがまた川に落ちて風邪を引いた。
第9話
ホトギなんて関係ねいわー。
サービスシーン多かった。リコからあっさり覚醒されるきーくん。なさけねえわ。でも、すぐに相手を見抜いたのはなかなかかも。
リコの窃盗につきあうことになった、二人。今後、どうなるのか。
第10話
メイド服着せ替えと、生着替え覗きによる、「特訓」。
新しい動詞、「ヒスる」キンジが興奮して無敵モードになることを指す。
ブラドは新たな敵だろう。レキが愛犬を手に入れた。
だんだんアリアが可愛く見えてくる。
第11話、第12話
リコのブレスレットを取り返す。
キンジのヒステリアモードはウケ狙い。
キンジはこの一日で3回ヒステリアモードになった。性欲は大丈夫なんだろうな?
ブラドをやっつけてホルムズとリュパンの宿命は一旦、終わった。
水着選びなんかして、次はバカンス気分です。
設定がこじつけ!
探偵に盗賊に巫女まで出てきました。唯一キンジは何の設定もない。キンジはヒステリアモードになると目がキリッとして、身体能力と頭の回転が飛躍的に向上する。特にアリアのセクシーには反応が良い。
終盤でキンジの元カノらしき人の名前が出てきた。続編はアリアと元カノと巫女の駆け引きにも期待します。
ガンアクション
本編では多用な銃が出てきた。私は全然しらないが、ファンにはたまらないはず。
銃の弾丸の軌道の表現は見ていてとても面白かった。ブラドを倒したのも銃でこのアニメがガンアクションをメインにしていることが分かる。
第二クールもいよいよですね。