kakelu さんの感想・評価
4.5
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 5.0
音楽 : 4.5
キャラ : 5.0
状態:観終わった
オチに必ず下ネタを持ってくる、謎の安心感があった
□とにかくピー音のオンパレード
物語は、共学化されたばかりの元女子高で無理やり生徒会にさせられた津田タカトシと生徒会メンバーとの青春コメディ、で全21話(本編13話+OVA8話)となっています。
この作品の特徴は、何と言っても「下ネタ」の多さ。
下ネタを言わなければ死んでしまうのかと思ってしまうほどの頻度です。
この下ネタに笑えるか、笑えないかで評価が分かれるみたいですが、私は大好きです。
このくだらなさがたまりません。
シリアスはゼロ、感動要素もゼロ、なのでそういう意味では安心して観ていらる作品となってます。
□個性的すぎるキャラしかいない!
キャラは、ほとんどが変人でインパクト絶大。
一度観れば忘れられないキャラたちです。
そして、そんな変人たちへ凄まじいキレのあるツッコミを返す主人公タカトシ。
正直、この作品はタカトシのツッコミがあるおかげでここまで面白い作品なっているのだと思います。
もしいなければ、キャラの強い人たちでグダグダになっていたでしょう。
□音楽が凄くいい
内容は言ってしまえばおちゃらけたものとなっているのに対して、音楽は普通にいい。
OPは明るく、中毒性の高いものとなってます。
そして、何と言ってもBGM。
私が初めて買ってまで聴きたいと思えるもので、私的には神BGMです。
特に、サックスがメインの「僕のたからもの」というBGMはもうすっごく好きです。
私の音楽がプレイヤーには、歌に混じってこのBGMだけが入っている程気に入ってます。
□最後に
私はこの作品にドハマリし、3回は見返しました。
何度も見返したりしない私ですから、そのハマりようは分かると思います。
ファンなので贔屓目の感想になっていると思いますが、神アニメでした。
1話完結の話で出来ているのでどの話をみても楽しい。これも気軽に見れる要因の1つだと思います。