Ssoul30 さんの感想・評価
4.3
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 5.0
音楽 : 4.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
ゲームを製作するのがゲーム製作部。ならゲーム製作部(仮)は何をする?ゲームを遊ぶのさ。
ストーリー
不良グループ風間一派のリーダーの風間堅次は仲間の横縞と長山 ひろしと屯っている所ゲーム製作部で火災が起こっているのを発見しました。何とか火災は消す事は成功しましたが、その証拠を消すため風間以外は何だかの方法で記憶を消されてしまいましたが、仲間を犠牲に逃げた風間は何とか部室から逃げ出す事ができましたが、逃げる途中に誤って2階窓から落ちそうになった所、柴崎 芦花たちゲーム製作部部員に助けられたのでゲーム製作部に入ることにしました。この物語はゲーム製作部の愉快な話を描いた作品です。
私の感想。
原作からこの作品は好きだったのでアニメがやって非常にうれしかったです。私が想像するよりもかなり可愛いキャラクターデザインになっていて非常にうれしかったです。特に高尾の声優さんが非常に私のイメージとあっていて本当にうれしかったです。そして何よりかなり可愛かったです。
この作品の魅力はやはり原作でもあまり活躍されていなかったモオブキャラがかなり注目されていて、よりモブキャラが好きになりました。基本的モブキャラは扱いはひどい作品が多いのでモブキャラを大事にするのは非常に喜ばしいことです。まあ、モブキャラがかなあり多いのもある意味あれですが。
私が一番この作品で気に入っているキャラクターは風間之江です。これは原作から好きで本当に可愛いからです。繊細なツッコミに好みのショートヘヤー、そして妹属性。完璧ですね。他にも魅力的なキャラクターがいますが、事実上ナンバーワンです。ちなみにナンバー2は高尾です。特に高尾斬が好きです。何だかかっこいいので。
ですが、この作品ではよくキャラクターがミニバージョンになりますが、そのミニバージョンが非常に残念な結果になっています。ミニバージョンになればコスト的に抑えられたのでしょうが、そのせいで少々この作品の面白さが少なくなっています。私的にはもっとミニバージョンになるシーンを少なくしてほしかったです。
Ssoulのワンポイントピックアップ!!
「このコーナーではこの作品のおもしろい所、注目してほしい所などをピックアップし、説明したいという事です。」
この作品は色々カオスな状況になっています。落ち着いてこの作品を見れば内容を理解できます。
オープニング
「すているめいと!」
テンションが本当に跳ね上がるオープニングです。初めて聞く人には何だかよく分からないオープニングになっていますが、かなり魅力的で面白いオープニングです。無駄にキャラクターが多い作品ですが、キャラクター説明がかなり面白くできているオープニングでした。キャラクターネタバレは少々多く感じられましたが、それでもよくかなり可愛く良いオープニングでした。
エンディング
「ミンナノナマエヲイレテクダサイ」
メインヒロイン3人が歌うよく聞くとかなり可愛い曲です。よく聞かないと言っている事があまり分からない曲ですが、本当に可愛いです。何だか可愛い日常を描かれている中乙女の心が描かれているようでした。本当に可愛かったです。特にフルは最高でした。皆さんも是非聞いてみるべきです。