chariot さんの感想・評価
3.7
物語 : 4.0
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
タイトルなし
1話視聴。
雨の降らない晴れの大国に雨の公国の姫が嫁ぐ・・・少女漫画原作。
おてんばというか男勝りな面のある姫が大国の港町でごたごたに巻き込まれつつ城に向かい、結婚相手の王に謁見するところまでが1話。
斬新さは特にないものの、テンポも良く意外と面白く観られそうな感じ。
2~3話視聴。
{netabare}雨・・・突然降らせたら国民の洗濯物が・・・(笑)
天気予報なんてない国だろうし・・・。
子供が王様で有能であってもかなり不遜で、それでも執事や姫についたメイド3人なんかが偏見もなく気さくで良い人。
国王の真の姿(優しさ)を理解しているからなのかな。
難点をいくつか。
EDの映像・・・国王が裸で寝てるだけの映像はいかがなものか?
裸で寝る習慣に関してはいいとして・・・何か意図があるのかね?
国王の年齢がいまいちわからないけど、声は女性声優の方が良かったのでは?
黒執事のシエル(坂本真綾)みたいな・・・子供っぽさがあった方がいいような気がするけれど。
あとは姉弟にしか見えないのが・・・まあ、幼女に歓喜する方々と同様に逆もまた有りなのか・・・(笑){/netabare}
最終12話視聴完了。
全体的には面白く観られました。
が、なんとなく前半の勢いが中盤以降落ちていた感もあります。
さてこの作品の特筆すべき点ですが、原作未読の僕が評価するのもなんですが・・・
3人のメイドと3人のジジイがアニメオリジナルのキャラだという点。
最近知ったんですけどね・・・。
個人的にこの人たちの存在はかなり面白く、じゃあ原作はラブラブ一辺倒なの・・・?と。(もはやニケとリビの言い合いはラブラブ要素とみなします)
そう考えると制作陣の好判断な気もします。
おてんば姫を「ニケ様~~~!!」と追いかけるメイド達。
エロ話や中の人ネタで笑いを取りに来るジジイ達。
ドタバタ感、ギャグ要素を結構な割合で持って行ってると思います。
{netabare}「認めたくないものだな、年寄りがゆえの未熟さを」・・・池田さんに何言わすんだよ(笑){/netabare}
一番好きなシーンは{netabare} ばば様の「雨送りの歌」
ばば様の横山さんが歌ってらっしゃるのに声若過ぎ!!!!(笑)
いや、それ以上にばば様の愛情が地味にほろっと来ました。 {/netabare}
話としてはきっちりまとまっていますし、ラブコメとしては楽しめると思います。
ただ良い人が多すぎて、もっと悪役がいても良かったかな?
少女漫画原作ですがヒロインが元気でさっぱりした性格なので男性でも大丈夫だと思います。
複雑な設定もなく観やすい作品。
ただ歌がポイントになっていますので歌で片付ける系が苦手な方とショタに嫌悪感を感じる方は控えた方が無難かと。