タナボソ さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:今観てる
ハンパじゃないJOJO感ッ!
ある日、無人のクルーザーが発見された。
船に故障はなく、争った形跡もない。
あるのはただ、飲みかけの3人分のコーヒーカップ。
そして、アセチレンバーナーで焼き開けられ、ドンと甲板に置かれた鉄の箱のみ。
箱の中はからっぽで、シェルターのような二重底の構造になっているのをみな不思議がり、
宝の発見を想像したが、数ヶ月もすると、やがて忘れられた―
1話冒頭から尋常じゃない緊張感と期待感でジョジョ云々関係なく鳥肌立ちまくりまくりでした。
そうは言ってコレはどこからどう見てもジョジョ。紛う事なくジョジョの奇妙な冒険です。
前シリーズでは確かにジョジョ原作愛は相当なモノでありましたが、
予算の少なさなのかな?的に画全般カバーしきれてなかったじゃないですか。
エフェクト頼みで作画自体は動いてないアクションなんかは正直安っぽかった。
でも今作は違う。一目瞭然ですよね。
画面全体に色味を帯びて表現されるユニークな色彩感覚も
実に荒木飛呂彦先生的だなと思います。
原作はリアルタイムで読んでコミックスも揃えてましたが、
そんなにお話的には好きじゃなかったんですよね。
敵スタンドを一体一体倒して進んで行くのは
まるでステージクリア型アクションゲームのようで予定調和に感じていました。
独特の台詞回しとか絵が大好きで読んでいた訳です。
でもこうして音楽がつき、熱く演出された完成度の高い映像として観ると、凄い、の一言に尽きるなと。
ワクワク感がハンパないです。
声優さん達の現場もかなりの熱気みたいですね。
【JOJOraDIO限定版 ~継承~】
http://www.youtube.com/watch?v=mCKbCd-HBR0
今後も楽しみに視聴していこうと思います。
(1話まで視聴 / 14/04/06初up)