ninin さんの感想・評価
3.6
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
地域のヒーロー誕生?
全22話
キャッチコピーは「大人になりたくない、“大人たち”へ」
内容は大きく分類して、4つに分かれていました。(勝手に1・2・3・4部と分けさせていただきます)
1部はサムライフラメンコとして地域で奮闘、そこに色々な仲間たちが集まって来て活躍していくお話です。観ていて、ご当地ヒーローものだと思いました。中々斬新で面白かったですね。
これでは2クールもたない内容だと思いましたが、やっぱり超展開が待っていましたw
2部の超展開を観て最初は夢オチかと思いましたが、現実のお話でしたね。
真に迫っていて悪役{netabare}(キングトーチャー){/netabare}もなかなか上手かったですね~
そこまでは良かったのですが、3部では出来の悪いヒーローショーという感じがして受けつけなかったのですが、なんとか乗り切りました^^;
余りにも現実離れしすぎて拍子抜けしてしまいましたね。{netabare}戦隊ものになって、宇宙人が出てきたり月に行くとか神まで出てくると正直冷めてしまいます。{/netabare}
4部{netabare}(灰司君のお話){/netabare}は、人間の心の闇をよく表していると思います。最後も良かったですね。
面白いところあり、残念なとこもありと評価しにくい作品です。3部がエスカレートせずに終わっていれば良かったですね~
OP ノリが良いl曲ですね。
ED こちらはこの作中のアイドルユニットの曲で可愛い感じです。
最後に、「悪の花‥‥咲き乱れる前に、その若き芽を介錯いたす!人呼んで!サムライフラメンコ!」この口上が好きですね〜