ヌンサ さんの感想・評価
5.0
物語 : 5.0
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
アニメ業界の起爆剤に
スタッフの名前からして、放送前からファンの期待を大いに集めていた作品でしたが、結果としては十分すぎるほど期待に応えることに成功したのではないでしょうか。
グレンラガンとの大きな違いは、女の子が主人公で深夜放送だという点でしょう。女の子が主人公という点で、個人的にはグレンラガンよりも高い評価となりました。しかし、それ以上にとにかく熱いキャラクターしかいないという点が非常に心地良かったです。
序盤の纏流子と鬼龍院皐月の関係性は、仮面ライダーBLACKとシャドームーンを思い出しました。変身バンクはもちろん、日常シーンでも戦闘シーンでも作画スタッフの気合が常に滲み出ていて、筆舌に尽くしがたい情熱で満たされていました。リアリティを追及していない漫画的な表現も、近年では珍しいほうの表現だと思うので新鮮でした。
声優陣もその作画の勢いに負けない気合の入りようで、小清水亜美さんの極限の演技には感服いたしました。そしてさらにすごかったのが田村ゆかりさんです。やはり彼女は、感情の起伏が激しいキャラクターをもっと演じてほしいなと強く感じました。感情の上げ下げを軽々と演じているように個人的には聞こえたので、彼女がしゃべっている間は終始開いた口がふさがらないくらい感激していました。
音楽も澤野弘之さんということで、安定のハイクオリティなBGMの連続で、サントラも購入しました。
この作品を見た他社のアニメーターが「自分たちも負けていられない」という思いを抱いて、これから様々な素晴らしいアニメ作品を生んでくれたらなと思っています。
今作のスタッフの次回作は、必ずチェックしようと思います。