come-on Y さんの感想・評価
3.3
物語 : 2.5
作画 : 2.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 3.5
状態:観たい
gdgdからてさぐれへの架け橋
gdgd妖精sの系統を受け継いだ作品。
実はリアルタイムでは途中で切ったけど、その後同じ石館さん監督作品の「てさぐれ」が
面白かったから、ニコ動一挙放送で見直した。
gdgd2期のレビューにも書いたけど、1期が「アニメ」「サブカル」「声優」各要素を
均等にしていたのに対して、この作品は「声優」「サブカル」を強化した感じ。
ただ最終回に関しては「アニメ」部分もそれなりにあった。
(なので序盤の話数で飽きても最終回だけは視てみる価値はアリ)
{netabare}あと、gdgd声優は(アドリブコーナー以外)「キャラ」を守って「中の人」部分は滲み
出る程度だったのに対し、こちらの声優陣は「中の人」の印象が強く出ていた印象。むしろ
出すようにしていたのか、フジイ役(「てさぐれ」では結愛役)の西さんが音楽担当の井上
さんに「設定を守っているのって井上さんぐらいですよ」って言ったらしいし。
結論を言えば、それこそこの系統が好きな人が求めていたものだったらしく、そういった
面がより強化された「てさぐれ!」はウケているわけだから西さんって視聴者が何を求めて
いるか察知するのが巧いのかもしれない。{/netabare}
(ただ、私個人はどちらかと言えばあまり中の人関連を出されすぎるのは好きじゃないけど^^)