木山P さんの感想・評価
4.8
物語 : 5.0
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
おもしろい。19世紀の神アニメ。
アニメについて詳しくない人でも名前くらいは聞いたことがあるだろう。そうガイナックス制作で庵野秀明監督の作品、新世紀エヴァンゲリオンだ。社会現象を生み出したアニメでもある。
そういう、私自身は当時見ていたのかというと見ていない。なぜなら生後半年も満たない赤ん坊であったからだ。
そんなことは、置いといて。1年ほど前アニメにはまりだした。なにかいいアニメないかなと思い、有名アニメと頭の中で考えてみた。「そうだエヴァンゲリオンだ。」でも借りるに値するか判断するため、タブーではあるが某動画サイトへと飛ぶ。
ガンダム系のロボット大戦かなと、思いながら、再生ボタンを押す。
そこに「時に西暦2015年」その言葉で始まった。見ればわかるがロボットファンのみに受けるというものではなかった。
1話見ると続きが気になる作品となっている。
あらすじは、2000年地球の北極でセカンドインパクトという事件が起こる。隕石の落下ということで、報道されたがそれはある裏組織ゼーレによる報道規制によるものだった。
人類の半数が死亡するという大災害。そこには、使徒という生命体の謎が隠されていた。
時は立ち、主人公、碇シンジは父ゲンドウに呼ばれある仕事を命令される。使徒を倒せ。エヴァンゲリオンに乗って。
人類と使徒との戦いが今はじまる。