ちゃんもり さんの感想・評価
2.1
物語 : 1.0
作画 : 3.0
声優 : 2.5
音楽 : 3.0
キャラ : 1.0
状態:途中で断念した
大味。雑。
主人公の雪輝くんはヒマつぶしに目的のない日記書いてる
ぼっちで空想癖な男の子。空想の中のデウスという神様と
エアトークしてたら突然日記が自動更新され始め、
わけのわからんサバイバルゲームに巻き込まれてしまう―
すみません最初の数話で断念しました。
えー、設定からいきましょうか。
・空想が現実になり、自分の傍観者視点での未来が日記に
書かれ始める
・書かれた未来の内容は自分の、他者の危機回避等によって
書き変わる
・ケータイ壊されたら「=自分の未来」もなくなりその時点で
DEAD END。
もうちょいおもしろくできませんかね、このネタで。
まず導入部がヘタクソすぎます。
展開早くして視聴者を引き付けようとしたんですかね。
けど「テンポがいい」ってのは必要な伏線や前情報を
すっ飛ばして衝撃展開にもっていけばいいわけじゃ
ないんですよ・・・
主人公の鬱々した日常のウラで暗躍する通り魔さん。
もうちょい引っ張ろうよ!
{netabare}
まず長髪晒してる時点で先生なの丸分かりだし、最初の
2,3話で先生のオモテ部分の人の良さとか出しといて
から襲われて殺される寸前くらいで正体出した方が
盛り上がるんじゃないですかね。
{/netabare}
それから2話登場の爆弾魔さん。
いやいやちょっと・・・ムリありすぎんじゃないっすかw
いつの間にどうやってそんな爆弾仕掛けたん?
最初の爆発からストーリー進行上だいぶ時間経過するのに
警察も消防も来ないってありえないでしょw
そもそもユノにしても他キャラにしてもあっさり正体バレ
しすぎでしょう。最初に正体隠した状態で始まってる意味
ぜんぜんないやん。他にもツッコミどころ満載で・・・
キリがないので全部は書きませんが。
題材としてるものが「未来日記によるサバゲ」なんですから
そのゲームシステムの特徴をちゃんと物語に組み込まないと
話として成立しないですよ。これは整合性云々以前の問題。
そういう「ゲームのルール」と「キャラ設定」という
前情報を自然な形で物語を通して視聴者にインプットさせ
ないと、ソイツが生きようが死のうが感情移入しません。
全くオススメできないですねー(;´Д`)