HG anime さんの感想・評価
3.8
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
ゾロアークでは劇場版ポケモンのタイトルを飾るには役不足かもしれないけど、面白かった。
この映画は劇場版ポケモン作品の中でもかなり作画がいいんじゃないでしょうか。劇場版ポケモンってなんだかんだで製作に手が込んでるんですよね~ スタッフが愛を込めて作ってるんでしょうね。映画館でお金を払って観るだけの価値が十分にあります。
ヒカリがポッチャマを抱きかかえている姿ってすごく納まりが良く見えますよね
なんていうか、ピッタリフィットって感じw ヒカリ可愛いですわぁ~
ポッチャマが羨ましい^^(青ペンギンゴラァ 剥製にすっぞ)
・・・まぁポッチャマも可愛いんですけどね^^;
ゾロアークはゲームの中でもお気に入りの相棒です(トリッキーな戦い方が魅力)。ちなみに映画のタイトルを飾っているせいか、ゾロアークを伝説ポケモンだと思い込んでいる人が多いですが、ゲームでは普通に草むらでひょっこりでてきますし、育て屋さんで繁殖もできる普通ポケです。コラッタと預けてもタマゴ産みますよ(^-^; ) この映画の中ではかなり強そうに描かれてますけど、実際はただの噛ませ犬です。
セレビィと伝説犬3匹も登場ということで、映画のポスターにも描かれている通りの豪華な伝説ポケが顔を揃えてますね。
登場する伝説犬3匹がすべて色違いということは、他の劇場版ポケモンにでてくるエンテイ、スイクン、ライコウとは別個体ですね。
セレビィが登場する場面には、『セレビィ 時を超えた遭遇』のBGM“セレビィの復活”の別バージョンが流れてますね。この曲で私の心も時を超えるんですわ(。╹ω╹。)
今作の悪役はコーダイさん。こいつぁ悪いですわ^^; 『セレビィ 時を超えた遭遇』の悪役ビシャスにも引けを取らない極悪人ですね。エンディング直前にロケット団が和みながら街の水路を小舟でどんぶらこ流れていくシーンがありますが、コーダイとかと違ってやっぱあいつらいい奴だな~。ちょっとやんちゃだけど、自然を楽しみ、大切にする心を持ってます。憎めない奴らですね~。なんだかとってもイイ感じ~♪
ストーリーも及第点だと思います。Wikiによると本作の舞台であるクラウンシティのモデルはオランダとベルギーらしいです。外観や雰囲気が良かったです。楽しい95分間でした(。◠‿◠。)
(余談ですが、物語中盤の、マダツボミがゾロアを庇うポッチャマに怒るシーンで不覚にも紅茶吹きましたわ。
マダツボミ「マダツボッ! ツボ! ツボツボツボォ!? ツボーツボ!(憤怒)」
あれは私の笑いのツボに深く刺さりましたw)
最後にゲームの話になりますが、私はこの映画限定配布の色違いエンテイ、スイクン、ライコウを、ななななんと全員持ち合わせております!
“しんそく”という技を覚えているこれら伝説犬3匹はこの映画の配布でしか入手できないので、いまだに大切にしてます(*´▽`*)
・・・というただのポケ自慢レビューでした (ノД`)マタヤッチャッタ