ゆ~ま さんの感想・評価
3.4
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 3.0
音楽 : 4.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
『0話』として気になったので、観てみましたが・・・。
TV版を7話辺りまで進めた状態で、製品版をレンタルして視聴しました。
レビュータイトルに書いたような想いで視聴したわけですが、何と言いますか。どっちがどっちの為に有るのか・有ったのか、よくわからない感想になってしまいました。
先に採点について。
{netabare}
●物語●
正直もう少し突っ込んでくれるのかと期待していたのですが、想像以上に意表をつくエピソードも無く。正直TVで普通に1話として流しても問題ない程度だったと思います。唯一観て良かったと思えたのは、マネージャーの過去が僅かですが垣間見れたこと。彼は彼なりに夢があったわけですね。どういう経緯で事務所に勤めることになったのか、語って欲しいものです。
●声優・キャラ●
基点にする方向がおかしいとは思いますが、TV版と大きなブレも無かったように思います。良くも悪くもないので3.0。
●作画●
気のせいか、TVよりは幾分マシな気がしたので3.5。
●音楽●
EDなのか主題歌なのか。『タチアガレ!』は良かったと思います。普通に聴いてみたいのですが・・・また商売方法がw
{/netabare}
●総評●
{netabare}
という程シッカリ書ける程のものではありませんが・・・。
もう少し、『WakeUp,Girls』を結成するに当たって何かしらドラマチックな展開があるのか?と期待しておりましたが・・・良く書けば「それ程ご都合主義でもなく」、悪く書けば「何も無さすぎる」物語で、拍子抜けした度合が大きかったです。
51分(くらいでしたっけ?)という作品自体の短さも意外でした。
ちょっとした時間待ちに観始めて、気がつくと何か既に物語も佳境っぽい。残り時間確認したら、半分くらいまで来てる。
同時に『未知数すぎるタイトル』の『約50分』の映画にフルプライス払うのは無理だな~と思いました。そういう意味を含めて、普通にTVで流しておけば良かったのにと思えてなりません。
結局、この映画を作った意味は何なのでしょうか?
TV版を観た上でこんな感想なのですから、初見だったら・・・。
{/netabare}