エウネル さんの感想・評価
4.2
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
戦闘シーンの緊張感がヤバイです‼︎
ブラックラグーンのOVAです。時間軸は2期の日本編後です。
あらすじはラブレス家の長であるディエゴが爆破テロにより殺されます。ディエゴにかくまってもらい、ラブレス家でメイドとして働いているロベルタは復讐のために犯人を探します。そして最強のメイドであるロベルタは犯罪都市ロアナプラにたどり着きます。
一方、ディエゴの息子であるガルシアはロベルタを探すためラグーン商会にロベルタ捜索を依頼します。ラグーン商会の一員であるロックはリーダーのダッチの反対を押し切りロベルタを捜索し始めます。
注目すべきところはロックの変化。ロベルタの狂人っぷり。ちびっ子メイドとガルシアの3つですね。
ロックはダークサイドに行った感じですね。人の命の駆け引きに対して何も感じなくなります。ですが、このロックが高性能なんです。正直、今回の話はほぼロックの思うように進みます。
そして狂人ロベルタです。もはやメイドの姿ではなく、薬によってかなり精神がおかしくなっています。でも強すぎます‼︎ブラックラグーンのキャラは人間だと思えるくらいのキャラだけかと思っていましたが、あの強さは人間ではありません。ちょっと次元が違いました。
最後にちびっ子メイドとガルシアです。ガルシアはなんか頑張ってたから書いてみただけです。ちびっ子メイドはカワイイから注目すべき点に加えました。
それにしても戦闘シーンが凄かったです。超緊張感がありました。本当に面白かったです。
正直、本編より好きかもしれません。これだけでも楽しめますが、やっぱり本編を見てからのほうがいいと思います。