upper cut さんの感想・評価
4.0
物語 : 5.0
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
エンターテインメント
おもしろい!
もう何度も繰り返し観ていますが、やっぱりおもしろい!!
やっぱりエンターテインメント作品はこうでなくちゃっ!!!
そう思わせてくれる作品。
主人公が明朗快活で、どんな困難にも立ち向かって行き、どんなトラブルも万事解決という、良くも悪くもエンターテインメントな作品。
奥の深いストーリーではないです。小難しい設定などもありません。登場人物は多いですが、キャラの掘り下げなどもありません。が、それでもやっぱりおもしろい。
私個人の感想では、{netabare}序盤では、主人公である加藤茉莉香が如何にして海賊船の船長となるのか?
中盤以降では、黄金の幽霊船探しでのワクワクするような展開や宇宙での迫力ある戦闘シーン。ネビュラカップでの展開。
終盤では、改める必要がある海賊の有り様、更なる広い宇宙への旅立ちを予感させる展開。{/netabare}
全体を通して見せる主人公の加藤茉莉香の成長が見所だと思います。
また、レーダースキャンの見せ方、超高速跳躍の見せ方などの作画的演出、要所要所で流れるBGMや挿入歌も素晴らしく感じられました。
それと賛否が分かれるオープニング・エンディング曲も自分にとっては好印象です。
やっぱりこの作品にはこのオープニングだよね。とさえ思わせてくれます。
この作品は自分的ベスト10に入る作品です。
頭を使わずに観れます。
元気が出ます。
ワクワク出来ます。
極上のエンターテインメント作品だと思います。
それ故に、皆さんには是非とも観てもらいたい一押しの作品です^^