いちごペンギン さんの感想・評価
4.7
物語 : 5.0
作画 : 4.0
声優 : 4.5
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
親になること、子供から見た親というものv(・∀・)v
原作は未プレイです。きっと誰でも泣いてしまう物語。
だけど絵がちょっと苦手、萌えかと思って見てなかったほど。
シーズン1を何とか見終わってシーズン2。
シーズン2を見終わったらシーズン1の見方が変わるほど。
とっても幸せだったからこその、突然の悲劇に人は目を反らしてしまう。
渚が故人となり、残されたのは汐と自分(トモヤ)。
まだ赤ん坊の汐に、トモヤはどんな感情を抱いていたのか…それはパチや酒、仕事に夢中になる絵柄で明確には分からなかったけれど、汐から逃げてしまったトモヤ。
数年後、汐は幼稚園児…小学生…かな?に成長して、渚の面影を写した子になった。
トモヤはそんな汐と再会し、秋生達の策略から二人だけの旅行に出掛ける。
きっと汐は本当に両親に会いたくて、欲しくて、堪らなかったんだろうなって…悲しくなった。
この話の本当に良いところは終わりがふたつあること(つд;*)。
最初はBADEND。
本当に悲しくて泣いてしまった物語…keyめ…なんつーENDを…ことを…(´;ω;`)
そしてHAPPY END
はじめにBADをしたからこその感動の涙。
平行世界(だったのか?だとしても)トモヤが二人いて、どっちかは悲しくてのどっちかはHAPPYなんて、BADのトモヤが可愛そすぎるし(つд;)、keyめ…←笑
これ、渚が居ないままのHAPPYでもよかったんじゃないかな、って思った。勿論、渚もいてのHAPPYもいいけど、だけど居ないからこそのってのもあると思った…かな?
どっちにしろ、本当に泣いてしまう、泣けてしまった。
アニメで泣いた初めての物語。
……これ見てから、絶対涙脆くなった…(ノ_<。)!