∮アジェル∮ さんの感想・評価
3.1
物語 : 3.0
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.0
キャラ : 2.5
状態:観終わった
喜劇と悲劇の違いは結局のところ紙一重
まずはじめに私個人の良し悪しの判断基準の一つとして、無意味に繰り返されるような回想シーンはだいぶ減点対象にあたる。勿論、意味のある回想シーンも当然ありなのだが、そもそも限られた放送枠の中で、回想のみで語られる1話があるとすれば、それはもっと作品の中身の濃さを表すための1シーン1シーンを時間かけて表現するか、原作よりカットされる部分を少なくし、出来る限り再現、表現していくべきであると考えるからである。
冒頭のコメントをみるかぎり、お分かりになってしまったとは思いますが、26回しかない放送枠の中に回想部分が多すぎる点に残念さが残る。物語としてはそこまで悪いわけではないのだが、演出・構成的部分に対しての減点。
またキャラに対しても、人間的な成長面における違和感があり、どう考えても作品内で経過している年月とキャラの成長における肉体的にも精神的にも成長の割合がおかしすぎる部分があり、その点においてキャラ評価も減点。
残念なレビューになってしまっているので、作品ファンの方には申し訳ないのだが、個人的には上記の2つが感じられてしまったため、中盤辺りからはどうにも次回、次回と先が観たくなるようなワクワク、ドキドキした心持ちになれず思いのほか期待外れとなってしまった作品。