dolcetto さんの感想・評価
1.9
物語 : 1.5
作画 : 2.0
声優 : 2.0
音楽 : 2.0
キャラ : 2.0
状態:観終わった
深刻なツッコミ不足
※個人的には5話6話あたりで視聴を止める事をお勧めします。世の中には知らない方が幸せな事もあります。
子供の頃、ヒーローにあこがれていて、大人になってもその心を持ち続けている純粋で痛い変態男(ただし、イケメン)が段々それっぽいヒーローになっていくお話。
キャラとしては{netabare}フラメンコガールが面白いです。男の急所を容赦なく踏みつけ、悪人は死ねばいいとヒーローらしからぬ捨て台詞。{/netabare}
最初は困った人を助ける程度の現実的なヒーローごっこでしたが・・・
第7話以降(※この先、危険!知らない方が幸せかもしれません。)
{netabare}
怪人が出てきたり、戦隊もののロボットが出てきたりして世界観が崩壊していきます。
どのジャンルにあてはめればいいのかわかりません。ギャグアニメだと思うんですけど、ツッコミのないとてもシリアスなストーリー展開。それがとてもシュールで、どこからツッコんでいいのかわからない。
唯一真面だった後藤さんまでノリノリである。
お笑い芸人に例えるなら、笑い飯さんがふかわりょうさんのネタをひたすらやり続けている感じです。これはこれで面白いかもしれませんが・・・ボケにはツッコミ派の人間は悶え死にます。{/netabare}
第18話 『宇宙でフラメンコ』
第7話以降を視聴してしまった人はこの第18話まで見る必要があります。
{netabare}
めちゃくちゃな話がここで完結するようになっています。例えるなら男版涼宮ハルヒと言ったところでしょうか。いままでの話は主人公が正義のヒーローになりたくて、悪役の存在を望んでいた結果と言う事でしょうか。最後に出した答えは、正義のヒーローは続けるが、平和な世界を望むという感じだと思います。そして、何事もなかったかのように日常生活に戻るのかな?と思いきや・・・{/netabare}
第22話「サムライフラメンコ・ネイキッド」
{netabare}最終回はホモ回でした。ギャグアニメとしてなら、無難な落ちと言う感じです。最後に残った悪と自称していた少年はダークヒーローを望んでいたみたいですけど、それなら既にいたはずです。フラメンコガールが・・・{/netabare}