souichi特化 さんの感想・評価
3.8
物語 : 3.0
作画 : 3.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
バンク(変身、必殺技系)が飛び抜けて美しい
物語は、中盤のとあるプリキュア加入まで目が離せない話のオンパレードで、作画くずれはあるものの、安定して楽しめる。
しかしそれ以降、最終間近まで日常回のあまり進展のない話が続き、作画の崩れが特に目につくようになり、中だるみを感じてしまう。
ここまでなら正直評価はここまで高くないのだが、
最終局面に向けて物語が進展しはじめる40話あたりから、一気に引き込まれる展開で盛り上がり、最終回はこの上ない素晴らしい幕引きだった。
これまで積み重ねてきたモノを一気に昇華する感動のEDに涙が止まらなかった。
是非、スイートを視聴するのならば最後までみてもらいたい。
バンクに関して、スタッフの気合の入り方が半端ではなく、魂を感じるほど綺麗なものになっている。
キャラの組み合わせや場面によってバンクの種類も豊富にあり、これだけでも称賛したい出来。
音楽に関して、流石音楽の要素があるアニメだけあって、場面場面にあった素晴らしい楽曲が流れる。個人的に歴代プリキュアの中でも1番好み。
メインキャラである響と奏は序盤喧嘩を毎回のようにしているが、その実仲良さも半端ではなく、傍目からみていて、気持ちの良い程のバカップルである。(大人の汚い目)
そういった百合スキーの方は特に悶え転がれる事だろう。