はとぽん さんの感想・評価
3.8
物語 : 4.0
作画 : 3.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
面白いという表現は間違っている…けど面白い…
モテるというより人と会話をまともにしたいヒロインのブラックギャグコメディという感じ。
腐女子というよりかは重度なひきこもりオタク?のお話かもしれません。
激しい被害妄想と意外と逞しいポジティブ妄想力と、リアルと妄想のギャップが激しいいわゆるコミュ障女の子の日常を描いた物語です。
ところどころ自分の黒歴史を漁られている気分になって「もうわかったから!やめてくれ!」と感じるところもしばしば…。
漫画の方を先に読んでいて、しばらくしてからアニメ放映しているのを見たのですが、
コミックの方が表現力というか絶望感は何かすごいです。
もうなんか全体的に暗いです。どん底です。
ですがアニメはアニメで声が入るとほんとにリアルになる場面もちらほら。
中学からの友達の女の子、あの子いい子ですよね。すごいいい子ですよね。
でもきっとリア充になった彼女には2,3年後には見下されるんでしょうね。
「まだそんなことしてるの?そろそろオタク卒業した方がいいんじゃない?」的なね?
どうせそうなんでしょう?街ですれ違っても敢えて目をそらしたりするんでしょう?
友達に紹介したくない友達ナンバーワンになるんでしょう?(ネガティブ
過去にいろんな黒歴史を抱えた人にこそオススメの作品です。
ヒロインとともにどん底に落ちていきましょう。
時折心折られますが大好きな作品です。