退会済のユーザー さんの感想・評価
4.7
物語 : 5.0
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.5
キャラ : 5.0
状態:観終わった
派手なアクションが気持ちいい
原作は未見です。
このアニメを見て二丁拳銃に憧れるようになりました。
それだけヒロインでもあるレヴィがかっこいいんです。
建物から建物へ、時には乗り物でもおかまいなしに
重火器でも扱うのは見ていて気持ちいい。
そして主人公ロックとの近づきすぎず離れすぎない距離感が絶妙でしたね。
下手なラブコメより、このくらい好き嫌いという問題じゃないという方が個人的には好きです。
B級アクションなどとも言われてますが、
現実味のある世界観で、舞台となる裏社会の構図などもしっかり描かれており、
上手くまとまっている感じでした。
内容が内容だけに、少しグロテスクなシーンもありますが、
直接な描写はほぼ無いに等しいので大丈夫かと。
(私自身もグロテスクなものは苦手ですが見る分には全く問題ありませんでした)
現実味のあるアクション物として見れば最高です。
そしてこの作品の独特な言い回し、癖になりますよ。
メインとなるのはラグーン商会という運送屋に所属する主人公ロックの他に上記レヴィ、メカや機械担当のベニー、そしてまとめ役でボスでもあるダッチ。
それぞれが個性的で上手く役割を演じていますね。
裏社会での立ち位置も新入りのロック以外はきちんとわきまえている。
そこでさらにそれぞれがそれぞれの役割というものを理解しているという感じ。
さらにはその裏社会を牛耳るマフィアのボス達も様々。
でもそれぞれにやはり個性がしっかりと出ており、
特にラグーン商会と交流の深いロシアンマフィアのボス、バラライカは半端じゃない存在感を醸し出しています。
最初レヴィ役の豊口めぐみさんの声に少し違和感を感じましたが
今では逆に豊口めぐみさんの声がしっくり来ています。
萌え要素というものは内容が内容だけに、あまりありません。
強いて言えばレヴィのかっこよさに萌えるというより「燃える」、そんな作品です。
OPはMELLさんのRed fraction。
全英語詩ですがこれがかっこいい!
何度も聞きたくなります。
OP映像とも相性もいいですね。
とにかく銃弾やら手榴弾やらが飛び交います。
そういったアクション物が好きな方にオススメしたい作品です。
なお、見ているとタバコが吸いたくなるので喫煙者の方は吸い過ぎに、現在禁煙してる方は必死に吸いたくなるのを抑えましょう。