ゆ~ま さんの感想・評価
4.1
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
2回目を観てきて。追記と更新。
二回目は無いと思っていたのですが、何となく気になってはいたので、行ってきました。平日だと日に二回しか上映されないような状況だったので、スケジュールと1000円の日が重なる今のうちということで~。
二回目の感想としましては。
{netabare}
やはり初見か否かで、何処まで物語を把握できるかが全く異なる、ということでしょうか。
『まどかマギカ』程の情報量でなくとも、繰り返して観ることによって抱く感想は変わってくる物だと実感しました。
物語の展開を知っているが故に、画面やセリフの端々に注意して観ることができる。おかげで765メンバーやミリオンライブメンバーの各々の思い、より感じられたように思います。
特に中盤以降での春香の心中。
そして、春香を急かしているように見えつつも彼女を信じる、伊織。
最後のライブシーンは元々気に入っていましたが、『M@sterpiece』という曲を知ってから観ると、また違った興奮と感動を覚えました。
同時に。
洋画にしてもアニメにして邦画にしても、映画という媒体で二時間超とか厳しいですね、やはり。30~45分くらいが記憶や把握には丁度良いのではないのでしょうか?
{/netabare}
一回目を観てみての感想は…
{netabare}
キーになっていたのは『アリーナライブ』『Pの研修、留学』『ミリオン組』でしょうか。
CM等で何となくはストーリーは読めていましたが、アニマスからの765メンバーの成長や葛藤などが観れたのは、純粋に嬉しかったです。
恐らくは『2』からの流れになるのでしょうが、Pのハリウッド研修については、一抹の寂しさがありましたね。アリーナライブに向けての合宿の最後でメンバーに伝えるという流れてだった分、尚更ですね。
これに対して、アイドル達も動揺を見せていましたが、切り換えは早かったように思います。
リーダーに指名され、ミリオンライブ組を含めてチームをまとめることになった春香なのですが。
信頼が出来上がっている765メンバーはともかく、最後の問題をどうクリアするのかドキドキして観てきましたが、如何にも春香らしい答えで、感動しました。
他に目立っていたように感じたのは、
・伊織 ・雪歩
ですかね~。
正直、製品版待ちにはなりますが、何度か見直したいです。
アリーナライブ本番シーン、『M@sterpiece』は圧巻でした。テレビ版ではあんなこと、きっと出来ないですよね~。
一回観ただけでは到底、この作品について語り尽くすことは出来ないでしょうが、とりあえずレビューということにさせて頂きます。
{/netabare}