天翔龍閃 さんの感想・評価
3.7
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
ゾンビっ娘をヒロインに据えるという設定は面白いのだが。
ジャンル的にはラブコメであり、メインヒロインがゾンビっ娘設定ということで新ジャンルとして面白みはあるのだが、如何せん主人公に感情移入は出来なかった。
だって相手ゾンビだもん。それは喋って動く死体なのだよ…。職業柄、無駄にリアリティのある脳内変換をしてしまうものだからどうしてもゾンビっ娘萌えとかそういう種の感情は抱けなかった。作品の設定としては面白いと思う。
一見シュールな題材であるゾンビであるが、それをほのぼのとした日常の中に取り入れている事、一般的なゾンビのイメージ、その特性を活かした(不死であるが故のバトルファンタジー物などの)ストーリー設定ではない事がギャップとして面白さを引き出している作品であると思われる。全体を通して、物語に寂しさが残るような印象を受けた。
声優さんはそれぞれのキャラをちゃんと演じてくれてるし、合っていると思う。
キャラは主人公の個性がある意味逸脱している。だってゾンビっ娘しか興味ないんだもの。つーか主人公の家族皆個性的。ただ、全体的にキャラは弱いかな。
作画は、キャラデザは綺麗でゾンビ化したヒロインの妖艶な描写は巧いなと思った。また、綺麗なお嬢様に描かれているけど中身はゾンビだというギャップもしっかり演出されていたと思う。
音楽はOP、EDとも明暗はっきりしていて、EDでは哀愁漂う感じが出ていた。