ヌンサ さんの感想・評価
4.8
物語 : 5.0
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 4.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
ネタバレはしたくないので外堀を攻める感想
真下耕一監督の作品なので視聴しました。
まず、作画の圧倒的な美しさに衝撃を受けました。正直言って、テレビ東京のアニメでここまでのクオリティの作品は初めて見ました(失礼!)。さらに、作画作業の一部を海外に委託しているのに・・・というのも信じられません(重ね重ね失礼!)。
ストーリーとしては、非常に僕好みな"美少女(美女)と銃"が出てくる作品です。そこからもわかるように、所々でBLACK LAGOONを思い起こすような展開もありました。ヨルムンガンドやGUNSLINGER GIRLシリーズなどの作品が好きな人も楽しめると思います。
全体としては3つの章に分かれている感じなのですが、各章の間に何があったのか非常に気になりました。そういう意味でも、個人的にはもっと長い話数で製作されていたとしても楽しむことができたかなと思います。
音楽も良かったのですが、一部BGMなのかSEなのかわからない場面があったので少し混乱してしまいました。
登場人物の中では、やはりクロウディア・マッキェネンですね(笑)。久川綾さんのお声が素晴らしすぎです!アイン役の高垣彩陽さんも、感情を抑えるという難しい演技に全力で取り組んでいる姿勢が端々から感じられてよかったです。