天翔龍閃 さんの感想・評価
4.0
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 3.5
音楽 : 4.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
個人的には好き。なんだけど如何せん主人公の配役と表現力が残念無念(-_-)ちーん
ラノベ原作でストーリーは、学園バトルファンタジー物でまぁ王道と言えば王道。設定は好きで、作画もいいし、音楽もいいし、キャラも若干名除いてイイ、けれど、このアニメがそこまで評価されない最大の理由が主人公声優の配役ミスマッチ(´・ω・`)ちーん
残念でならない。好きなんだけどなあああああ。
声優陣は、主人公のみミスマッチマジで。いつもは批判するにしても優しくオブラートにって心掛けてるけどそれが許せないレベル。申し訳ないんですけどね、ホント。
言っても仕方ないので、他のキャストの評価を。
茅原さん歌イイネ。メインヒロイン役の種田さん、二ノ宮役の渡辺さんイイ演技してくれてる。
特に注目なのが、新堂彩華役の進藤尚美さん!京都弁キャラやらせたら右に出るものはいない程の演技力。パネェ。
キャラは、皆個性的でいいし、設定もいい。メガネ属性がメインってのも王道ではないし。ただ、主人公のキャラ薄っ!
もうコメントするのも辛いぜ。
作画は特に風景描写が細かくて綺麗に作られている。キャラデザに関しても京アニさんの製作担当の画力の賜物ですね。
主人公は薄っ!
音楽は、OP「境界の彼方」は名瀬美月役の茅原実里さんが歌っている良曲。EDも各話のラストからEDに繋がる曲の入り方が巧いし合っている。挿入曲である「約束の絆」もイイ曲だ。ただ、茅原さん以外の歌い手は歌うのが得意ではないのだろうと感じ取れる。