いっき さんの感想・評価
3.3
物語 : 1.5
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
壮大な展開、神作画、だけど。。。
京都アニメーション制作アニメ。
京アニとあって神作画、動きが凄い神シーンなど物語が壮大な分、多岐にわたり見せてくれました。
最後は良い結末で終わって纏まりはありました。
しかし、1クールで物語が壮大な分、詰め込み感、それになんといっても見せ方がゴチャゴチャしていて、あまり物語に入っていけませんでした。
組織、人物関係がどうにも見づらかったアニメでしたので展開の見せ方が自分に合わなく、それに伴って物語もちょっと安っぽい感じがありました。
でも、キャラや日常シーンは面白かったです。
女性キャラ、それに男性キャラも結構良かったです。
男性キャラはメガネ属性や妹属性と個性的で、男性陣の声優(KENNさん、鈴木達央さん、松風雅也さん)も相まって男性キャラが結構良かったです。イケメンボイスで男の側から見てもほre(ry
最近の京アニはすこし物語と展開の見せ方が薄い作品が多い様な気がします。特にこの境界の彼方は物語が壮大な分、薄さが際立ってしまいました。
{netabare}
この作品はキャラで楽しませてもらった分が大きかったです。
愛ちゃんは人間でも猫になってもかわいいです。最終回で妖夢にツンツンしているシーンがお気に入りです。
弥生さんは今野さん声もあって年不相応の言動や身なりでかわいかったです。
未来は主人公なのでスポットを当たる回数が多く好きなシーン(子持ちシシャモーとか最後の笑顔とか)はありましたが、美月に関しては、あまりこれといってツンツンしているくらいしか印象がありませんでした。
なんといっても男性キャラの掛け合いが面白かったです。
プール回の
秋人「おい、そこの変態」
博臣「なんだ、変態」
最終回の「悪いが俺は、妹にちょっかいを出した奴は潰すまでストーキングする主義だ」
こういう掛け合いは本当に面白かったです。京アニらしさが出てました。
{/netabare}