カボチャはんたー さんの感想・評価
4.2
物語 : 4.5
作画 : 4.5
声優 : 3.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
仮想世界を疾る黒い剣士と白い閃光
2022年、次世代ゲーム「ナーヴギア」が開発され、仮想空間へのフルダイブが実現した。
みたいですが、早く開発されないですかね( ´ ▽ ` )ノ
カボチャは仮想空間に早くダイブしたいものです☆彡
2022年まであと8年、
オリンピックなんかより全然フルダイブシステムの完成の方が楽しみです(笑)
「ナーヴギア」20万円までなら当日に即買いしますねwww
1話{netabare}
ナーヴギア初の本格的なVRMMORPG 「ソードアート・オンライン(SAO)」は世界の注目を浴び、 「SAO」正式サービス開始日…カボチャは仕事も学校も全部ほっぽり出して家にいて待ちわびますよね(*´ω`*)
※ VRMMORPG=仮想大規模オンラインロールプレイングゲーム
キリトくんってなんかこじらせて学校も不登校してそうな感じな第1印象だと思いました(^O^)
キリトくん…SAOの世界でのヴァーチャルボディすんごく大人びてるなーw
楽しみにしてた「SAO」の世界に閉じ込められて、現実世界に帰れなくなる…
当事者じゃないから言えるかもしれないですけどカボチャ的にはすごく嬉しい展開です!
開発者・茅場晶彦に感謝しちゃうかもです(*≧∀≦*)
でもゲームオーバーが死に直結するのは少し怖いですね…
プレイキャラクターの性別を変えてプレイするのはよくあることだけどバレた時悲惨w
女の子は不安かもですねw(沙*・ω・)
キリトはやっぱりあどけない顔の方がキリトっぽいw
クラインは野武士顔の方がカッコイイと思います( ´ ▽ ` )ノ
キリトのゲーム的戦略と冷静さはすごいと思います┗(;´Д`)┛
ただキリトにも良心がありクラインのことをほっぽり出して自分だけ外界に出てゲームを進めることに心が痛んでしまったのですね…
キリトの吹っ切れるために走ってウルフに一太刀を浴びせたシーンは音楽といい感じにユニゾンして最高にかっこよかったです( ´ ▽ ` )
{/netabare}
桐ヶ谷 和人(きりがや かずと)。→キリト
女性と見間違うような顔立ちと線の細さを持つ。あどけなさを感じる面差しに反して雰囲気は落ち着いており、実年齢が掴みにくい少年。SAOの主人公。死のゲームと化したSAOで戦い続けるソロプレイヤー。後に、戦いの腕はSAOでもトップクラス。
2話{netabare}
デスゲームが開始されてから一ヶ月が過ぎ──2022年12月。すでに二千人ものプレイヤーが命を落としていた…一ヶ月が過ぎても第1層をクリアすることができてないなんてSAOというゲームはとんでもなく難しいみたいです…案外ゲームって最初のなれるまで、最初のボスを倒すあたりまでが難しいものですよね( ´ ▽ ` )★
キリトは人と馴れ合ったり友達を作ってゲームをプレイするのが苦手なのかな?
カボチャもオンラインゲームを初めてやったときリア友以外と交流することができませんでしたwコミュ障はゲーム内でつながるのは苦手なのです( ´ ▽ ` )ノ←人によるw
βテストでの経験をしたかしてないかで全然違いますよね…
そりゃβテスト経験者のことをベーターって呼ぶ輩が現れてもおかしくありませんね
アインクラッドのダンジョン、戦いはひとりで戦える範囲がある程度決まってるみたい
それにしても今思ったけど茅場はなんでプレイヤーたちを閉じ込めたんだろう?(・∀・)
ディアベルさん…色男★
ディアベルさんみたいに絶望の中でも立ち向かえる勇気を持つ人って本当に
勇敢な心の持ち主ですよね(・∀・)
キバオウ…なんというか人のためにという理由で自分の意見を通そうとするやつ
なんていうか正論を言っていても快く思えません(;´д`)
エギル…見た目はゴッツくて怖そうな感じだけどキリトと仲良くなれそう
これからも長い付き合いになりそうです(●´ω`●)
アスナ…なんというか自暴自棄って感じですね…かわいいお顔が台無しですよ!
でも第1層のボスコボルトを倒すときアスナのフードが脱げた瞬間のオレンジ色の髪と可憐で華奢なアスナが出てきたときは可愛くてしたたかでかっこよかったです(((o(*゚▽゚*)o)))。あとアスナがちょぽんとキリトに美味しいご飯の食べ方を教えてもらって食べるシーン好きです(笑)
βテストと違っていてもおかしくないという考えが浮かばなかったのは本当に第1層だからですよね…ディアベルの犠牲は今後の層攻略の教訓になったと思いました…でもおしい人を亡くしましたね…
キリトが自分を悪者だと思い込ませて第2層に行きましたが…どんな気持ちだったんでしょうね…これから1人でプレイしていくという覚悟がなければできない行動ですよね☆彡
{/netabare}
結城 明日奈(ゆうき あすな)。→アスナ
SAOにおいて絶対的に少ない女性プレイヤーである上に、その中でも五指に入るほどの美貌を持つ。当初はエリートコースから脱落すること、そして両親が自分に向ける失望への恐怖から半狂乱に陥っていた。しかしキリトとの出会いで本来の明るい性格を取り戻し、彼に好意を抱くようになる。
エギル。
アインクラッド第1層からフロアボス戦に参加している斧使い。180cm近い上背の筋骨逞しい体躯に鮮やかな黒い肌、さらに禿頭・髭面という物々しいルックスで笑顔はかなりの凄みがある。キリトにとってはぞんざいに接する事の出来る気の置けない人物で、数少ない理解者の一人。
ディアベル。
第1層のボス攻略のリーダーを務めていた剣士プレイヤー。バラバラだったプレイヤー達を纏め上げ、協力して第1層ボス攻略に当たった。周囲には隠していたが、自身もキリトと同じ元ベータテスターであり、その経験を元に攻略の指揮を執る。
キバオウ。
強者が弱者を教え導かなければ攻略は進まないという理念を持つ。それゆえに元ベータテスターに偏見を抱いている。
3話{netabare}
{/netabare}