ノイマン さんの感想・評価
4.9
物語 : 4.5
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
続編に期待が出来る作品。茅原実里の変化が良い
アニコレのポップアップに何度か出てきたので観た。私の基本は何も情報の無いところから、アニメ作品を観る様にしていて、疑問点やキーワードはメモに残し、再度、その場面や内容を確認するようにしている。
作品は、漫画から来たものであり、どうも続きがあるらしい。また、作者:瀬川氏も2014年から、続きを書くとのこと。なので、このレビューでは、限定した評価になる。
「憎しみと愛」がテーマじゃないかな。
ストーリー構成が非常にうまく作られており、物語自体はそんなに大きな世界観があるわけではないと思った。やはり、絵と音の演出によって、うまく人間の心の動きを捉えた愛情物語。
絵柄的には戦闘シーンの描き方が残酷かつ刺激的に描かれており、それが愛憎シーンを引き立たせている。
この作品には、未解決なキーワードが残っており、次作にどのようにつなげていくか期待したいところ。
個人的な肩入れだが、茅原実里がよかった。C3のこのは役に始まり、涼宮ハルヒの長門に変わっていく感じが非常に面白い。意識して演出しているのか、物語上の設定からなのか、茅原実里(神楽)を基点にして、台詞回しを観てみるのもいいかも。
このアニメで初めて、水原薫さんを聴いたが、今後、期待出来る声優さんじゃないかな。個人的には、攻殻機動隊に配属になった新人役なんていうのがいいかな。他の作品を観ていないのでわからないけど、いい感じだと思う。
残留思念:元環境相の室長、黄泉の両親の死、神楽の母の死、マイケル師匠、あきら