じぇりー さんの感想・評価
2.9
物語 : 1.0
作画 : 3.5
声優 : 3.0
音楽 : 4.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
一部のマニアにしかわからない内輪ネタはやめてよぉ
いわゆる萌え~なアニメが好きな人のためのアニメという印象:
・一人称が「妾」の高飛車なヒロイン(巫女風)
・慎ましやかで純情な幼馴染
・二重人格でシスター風のアイドル
・眼鏡の腐女子
・「~ですわ」口調のおっとり系お嬢様
と、とりあえず一通りの女の子取り揃えましたよ~的な。。。
ついでにキャストも人気声優でガッチガチの布陣。
第3話あたりで、物語が動き出しそうな様子がチラリと出てきたが、次の回から速攻単話モノの学園ドタバタコメディーに戻ってしまい、最後の2話くらいで慌ててエンディングに向けて走り出した…という感じ。
それでも、原作が未完であるためか、あやふやなまま終わっている箇所が多い。
何より頂けないのは、原作ファンか、コアなアニメマニアにしか理解できないような台詞や演出がしばしば見られたことで、それを知らない私のような人間が見ると、何のことやらで…。
OPの演出は確かに良い。本編とはあまり関連性のないアニメーションだが、キャラの個性がよく伝わってくる上に躍動感もあって、作品のもつキャピキャピルンルン(古)した感じが伝わってくる。
あとは、主人公・仁の男友達のキャラが良かった。
得てして、こういう「女の子に囲まれた主人公」の側にいる男キャラは、どちらかと言えば悪友の類で、下世話な出歯亀で正直雑魚っぽい残念なキャラだったりするが、この作品のメンズはそれぞれに愛すべき個性があって、友情も大切にするいいヤツらだったなコンチクショー!