フィーート さんの感想・評価
3.6
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 3.5
音楽 : 3.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
ほのぼの親子の物語
かがりんという少女をダイキチという30代の男が一つ屋根の下暮らしていく話。
りんはダイキチの祖父の娘でありダイキチの母の妹、つまりダイキチの伯母さんにあたる。
りんのお父さん(80代くらい?)が死んでしまったためダイキチが引き取ったことから物語は始まる。
タイトルに親子と書いたが実際は親子ではないので親子風と言った方が正しいのかも。ただ、内容としては親子の話となんら変わりないと思います。
画は綺麗というかキラキラしています。夏目友人帳に近いと思いました。
アバンの絵の具調の画もなかなかいいですね。
とにかくりんが可愛いですね。最初はダイキチに心開かなかったりんも最後の方は本当に父と子という感じでベタベタとくっついたりダイキチが心の中でりんの気持ちを思うシーンとかはああこの二人は親子なんだなぁと思いました。
ダイキチはいいお父さんですね。男としては憧れます。
こういった親と子の関係や育児、親子愛といった話は心が温まりますね。
最近は幼児虐待とか結構ニュースで見ますが現実ではどうなんでしょうか?
実際にりんは5~6歳でダイキチと出会っているので産まれた時からとうわけではないですが。
{netabare} 原作は未読なんですがネタバレはサイトで見ました。
そういうのもありなのかもしれませんがやはりショックでした。
アニメだけでみればとても仲の良い親子といったアニメですから…。 {/netabare}
まぁこのアニメ単体で観れば普通の親子の話です(^O^)