カボチャはんたー さんの感想・評価
4.7
物語 : 4.5
作画 : 5.0
声優 : 4.0
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
駆逐してやるッ!!!って何回聞いたっけ?←そうでもない
教訓「蒸した芋を盗んだらお仕置きだぞ(。・ ω<)ゞ」
1クール目のOP「紅蓮の弓矢」は斬新だと思いました。なんせOP映像に歌詞が出たり漫画風の巨人が出たり他の作品では見ることのできないOPです。ですが、一番いいところはサビからの主役キャラクターたちによる立体起動装置での戦闘シーン!そしてそして、イェーガーという掛け声とともにエレン(主人公)が巨人の項に一撃を与えるそのシーンがたまらないです(((o(*゚▽゚*)o)))
1クール目のEDは声優の日笠陽子さんが歌う「美しき残酷な世界」で本作のヒロイン、ミカサがED全体で描かれていてエレンのことを大切に想う気持ちが伝わってきます。
2クール目のOP「自由の翼」は颯爽感全開といった感じです。個人的には「紅蓮の弓矢」のOPの方が好きですが、こちらもなかなかのものです(^O^)
リヴァイ兵長とエルヴィン団長カッコよす(^O^)
2クール目のEDはcinemastaffさんの「great escape」はよくカラオケで歌わせていただいておりますヽ(・∀・)ノ
壁画に描かれたエレンや壁画の近くにいる第104期訓練兵団の主要メンバーがいいですね。5人ずつ分けられて登場していますが果たして意味があるのかどうか…
そして最初に転がるきのみはクルミなのかどうか気になります(´Д` )笑
OP・EDの紹介で長くなりましたが本編の感想に移りたいと思いまする(´Д`)チュ枯れたん
カボチャはアニメを先に見ましたが漫画では時系列がバラバラに描かれているのでアニメの方がわかりやすいと思います。とりあえず、たくさん人死にます。結構喋ってた人も死にます。急にパクリンチョ(死亡)されます。なんで感情移入はほどほどにしたほうがいいと思います(主要キャラは比較的死にません)たぶん(・∀・)
かっこいいと思ったのは大事なシーンで流れる音楽、立体起動装置での巨人との戦闘シーン、エレンが巨人になって戦うシーン、最高にカッコよすです(・∀・)
シリアスなシーンばっかですが、コメディ的な部分もあるのでいい感じに見れますがグロテスクな描写が苦手な方は控えたほうがいいかもしれません。